SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


気になるスマホ

 [スマートフォン]

yoshida.jpg

健康診断という文字だけで、にがーい顔になるスマホ担当吉田です。
この夏はバリウムデビューすっかな。

さてさて、各キャリアから夏モデルの発表が出揃ったスマートフォン市場。
7~8月は、その最新モデルの発売タイミング。
今日は個人的に気になっている端末の1つを簡単に紹介しまっす。

NTTドコモ/NECカシオモバイルコミュニケーションズ製
MEDIAS X N-07D
7月13日発売予定
1.jpg


人気の薄型スマホ「MEDIAS」の最新モデルがこちら。7月6日から事前予約がスタートしているので、気になっている人はもう既に知ってるかもですが

さらっとスペックを紹介すると、
● 次世代高速通信「Xi(クロッシィ)」
● 1.5GHzのデュアルコアCPU
● NOTTV/ワンセグ
● おサイフケータイ
● 赤外線通信
● 防水対応

などなど、現在スマートフォンにおける機能をもれなく全部搭載している端末です。しかもこれだけ機能が充実していて、薄さ7.8㎜。メーカーの「薄さ」へのこだわりというか本気度が伺えるっす。

でもでも、僕自身が気になっているところは、この部分だけじゃないんです。

『MEDIAS X』は、フィーチャーフォンで僕たちが愛用していた機能が大充実しています。
例えば
● 伝言メモ
2.jpg
だったり

● 連続文字入力
3.jpg
通称「ポケベル打ち」だったり

● キーバックライト
7色の中からお好きなカラーを(笑)

などを搭載。特に「伝言メモ」は便利なんじゃないかなーと。
他にも「MEDIAS」の人気検索機能「タップサーチ」を搭載しキーサイズを自分の好みのサイズに変更もできちゃいます。

こういった、細かい使い勝手って実際に使ってみないとわからないところですけど、ユーザー配慮を怠らないところが好印象っすね。
だから、スマホの買い換え需要よりも、これからスマートフォンデビューする人におすすめした端末だと僕は思います。
あ、あとタッチ感度もシリーズ断トツでサクサク使えるので
4.jpg

気になる人はぜひ、店頭で一度体験してみてくださーい。


ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。