SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


デジモノステーション10月号 発売!!

 [編集長]

yashima.jpg

編集長の八島です。
明日8月25日(土)はデジモノステーション10月号の発売日!
001.jpg

とうとう月号が2ケタにのりました。2012年もあとわずかです。
今年もいろんなことがありました。来年はもっと良い年になりますように。
良いお年を!……って、おいっ。まだ外、真夏ですがな。
と現実ではそんなボケツッコミが展開される季節になってまいりましたが、実はこれマジな話。最新10月号の内容は既に2013年! ジェッターマルスが生まれるまであと2年! サードインパクトもあと2年!

寝言はさておき、中身はホントに2013年、そう2012年秋から2013年冬にかけて市場で主役になるであろう新製品のオンパレードです!

まずは未来の予感! ベールを脱いだパナソニックのネット対応シロモノ「スマート家電」。
002.jpg

大阪本社までお伺いして開発の皆さんの熱い想いを聞いてまいりました。
003.jpg

キヤノン『EOS M』を中心に注目度が超高まっているミラーレスカメラ。
004.jpg

水辺だけでなく、これからの季節、ゲレンデでも大活躍間違いなしのタフなビデオカメラたち。
005.jpg

ほか、ヘッドホン、パソコン、カーナビ、テレビと大充実の横断特集です!

おっと新ムーブメントになっているモバイルWi-Fiルータも忘れちゃあいません。
006.jpg

そして大型新連載もスタート! 
創刊以来ずーっと続いてきた人気レビュー企画「デジモノインプレッション」をリニューアルしました。その名も

デジモノプレゼンテーション
THE提案!!
007.jpg

008.jpg

従来は淡々としたトーンの製品レビューでしたが、リニューアル後はそれぞれの製品プッシュをするプレゼンターをたて、よりいっそう「製品のどんな部分がオシなのか」をわかりやすく解説。本誌の看板企画でもあるので、こちらもご愛顧よろしくお願いします。


エンタメページは、AKBの大島優子さんが登場。“ウシジマ”かわいいコメントを頂戴しました。センターでは中川翔子さんがあの大物プロデューサーと対談。ビジョメガネはnon-no専属モデルとして、そしてアキバブルーでおなじみ(!?)日南響子さん。彼女の名前、「きょうこ」ではなく、「きょおこ」って知ってましたか?

てな感じでデジモノステーションは今月も元気です!

ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。