SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


キングジムのマウス型スキャナが素敵すぎる!

 [パソコン周辺機器]

okabe2.jpg

こんにちは。副編集長の岡部です。

さて、取りいだしたるは何の変哲もないマウス。
01.jpg

それでこのように書類の上をなぞると......


書類をスキャンしちゃいましたよ!
02.jpg

実はこのマウス、底面にスキャンウィンドウが仕込まれている、キングジムの『マウス型スキャナ MSC-10』。
03.jpg

上の動画を見てもらえばわかると思うのですが、同じ場所をなぞってもしっかり画像が重なったりズレたりすることなくスキャンできています。
メーカーによるとレーザーセンサーで移動情報を認識しているそう。賢い。

スキャンした画像はトリミングや色調補正など同梱ソフトで編集することもできます。
04.jpg

既存のドキュメントスキャナと違って、雑誌やカタログなんかをばらさなくてOKなのが素敵。
公式HPの「体感シミュレーション」を一度やってみるとどんなものか理解しやすいかと。ほんとすごく良いです、これ。
http://www.kingjim.co.jp/sp/msc10/


ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。