SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


年納めはやっぱり、アベンジャーズ祭!

 [映画]

suzuki.jpg

すっかり寒くなりましたね~。
今年あと1ヶ月もないなんて……!と焦り過ぎて、
走り出したい衝動に駆られている、映画担当の鈴木です。

つまり次号の校了に追われている真っ最中……ということで、
次号の特集をちらりとご紹介させてください。

次号エンタメページが特集するのは、そうです、
何かと話題のメガヒット作『アベンジャーズ』!です。

1.jpg

“日本よ、これが映画だ” 
という挑戦的なコピーとともに、
SFアクション映画のヒーローを総結集した、
マーベルのドリームチーム『アベンジャーズ』。
世界の興行収入ランキングを刷新し、
日本では鳴り物入りで今夏公開されるやいなや、
2012年を“アメコミ元年”へと塗り替えてしまった本作。
今月19日のブルーレイ発売にあわせて、
その魅力と裏話を2ページで特集します。

特集のナビゲーター&ライターは、アメコミマニアの杉山すぴ豊さん。

2.jpg

「いったいどこから?」というコアな情報まで
知り尽くしているギーク(オタク)であり、
J.Jこと植草甚一氏並の存在感とファッションで、
エマ・ストーン嬢に「日本のスパイダーマン」と言わしめた謎の人物……(笑)

そんな杉山さんが、19日に発売されるブルーレイの見どころや、
2015年夏に公開予定の続編『アベンジャーズ2(仮)』について、
どんな内容になるのかという大胆予測も執筆してくれています。
これを読んで、ブルーレイを観れば、
劇場で見逃していたかもしれないあのシーンや
続編の伏線をおさらいできることうけあいです。
劇場でもう観たよと言う人も、まだの人も必読ですよ。
デジモノステーション2月号は、12月25日発売です!(笑)

そしてそして、『アベンジャーズ』ブルーレイです。

3.jpg
『アベンジャーズ』
12月19日発売
ウォルト・ディズニー
3Dスーパー・セット 6090円、BD+DVD 3990円
監:ジョス・ウェドン
出:ロバート・ダウニーJr.、クリス・エヴァンスほか

個人的には、特典映像の充実ぶりに胸打たれました。
マーベルが自主制作に踏み切るまでの軌跡を振り返る記録映像や、
NASAでの撮影現場の様子も興味深いし、
マーベルでは珍しいNG集をはじめ(スカーレットがキュート☆)
もうひとつの“未公開オープニング”、
そして特典映像のために撮り下ろした12分の続編的な短編
『マーベル・ワンショット:アイテム 47』(=写真)の出来がすばらしい。

4.jpg

ブルーレイを観て盛り上がっちゃった人は、
杉山すぴ豊さんも出演するイベント、
『アメコミNIGHT!』の大忘年会がオススメです
『アベンジャーズ』はもちろん、2012年のアメコミ界を語り尽くしてくれることと思います。

『アメコミNIGHT!大忘年会』

【司会】リタ・ジェイ
【出演】杉山すぴ豊、柳亨英
【ゲスト】堺三保

12月27日(木)OPEN 18:00 / START 19:00
ロフトプラスワン
予約 / 当日 ¥600(飲食別)
※予約はコチラ!
http://p.tl/J_mF

©TM & ©2012Marvel & Subs.


ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。