SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


今ほしい3大テレビ!

 [テレビ]

yanagi.jpg

テレビ&レコーダー担当の柳です。


そう、ここで初めて宣言しますが!
今月から正式に【テレビ】&【レコーダー】担当になりました。
ほかにも、【プロジェクター】とか、【ヘッドマウントディスプレイ】とか、
ビジュアル系はお任せください!
という感じになりますので、今後ともお見知りおきのほどを。


…さて。テレビ担当に任命されてからというもの、
昨年末ぐらいから最新のテレビについていろいろお勉強中ですが
そんな僕が現時点で “いま自分で買い替えるならこれがほしい!”
というテレビを3つ選んでみました。



01.jpg
東芝『REGZA 42Z7』
(画面サイズ:42V型)
実勢価格:13万9800円

ひとまず予算度外視の第一希望は、「タイムシフトマシン」対応の「REGZA」です。
自慢の6ch全録機能は、今使っているレコーダーとは別に
“見逃した番組のチェック”用として贅沢に使いたい!

ちなみに、自宅のテレビ台に置けるサイズは40V型ぐらいが限界といったところですが
この『Z7』はフレームが細く、ややオーバーでもギリギリ置けそうなサイズ感がいい感じです。


02.jpg
東芝『REGZA 40G5』
(画面サイズ:40V型)
実勢価格:7万1200円

今度は、録画機能は控えめでいいので「40V型フルHDテレビを予算重視で買いたい!」
ということでまたもや「REGZA」です。
デザインが『Z7』に似てますが、これが結構好きなんですよね。

個人的にレコーダーは複数台使っているし、
テレビの録画機能を重視しないこっちの選択肢も全然ありだと思っています。


03.jpg
ソニー『ブラビア KDL-40HX850』
(画面サイズ:40V型)
実勢価格:10万8500円
※写真は46V型モデル

ここまで見てきて、自分はテレビを選ぶ時にデザインをかなり気にしているな、と気付きましたが
デザインを最重視するならこれですね!
ソニーの上位クラス機です。このテレビの何がいいって、

04.jpg
※写真は46V型モデル
これです。
別売のサウンドバースタンド(実勢価格:4980円)を付けた時の画がいい!実にいい塩梅です。



はい。以上サクッと3モデルをピックアップしましたが
一番欲しいテレビですら14万円で買えてしまうんだから安いですよね~。

うーむ……今すぐ買って帰りたくなってきた。
(※現在、最新号の校了中です)



ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。