SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


えっ、能年玲奈を知らない人っているの?

 [グラビア]

masuko.jpg

巻末グラビア「ビジョメガネ」の編集担当・益子です。

NHKの連続テレビ小説『あまちゃん』が話題となっていますね。
“朝ドラ”は小学生以来見てなかったのですが(『澪つくし』くらいまでは覚えてる……)、主演・能年玲奈、脚本・宮藤官九郎ということで久しぶりに観続けています。

そんな能年玲奈さんは昨年、「ビジョメガネ」にも出演いただいています。

126.jpg
http://www.digimonostation.jp/glasses/vol126.html

「ビジョメガネ」出演前。
巻頭グラビア「読書少女」(現在は「彼女の音」)の撮影に立ち会った際にその存在感に衝撃を受け、これは早く「ビジョメガネ」にも出てもらわないと売れっ子になって取材時間が出なくなるぞと焦って即オファー。数カ月後には出演いただきました。

実物には『あまちゃん』で見せている以上の天真爛漫かつ天然さが。
ドラマで見せているあの猫背は素ですね(笑)。

僕が考えるスターの法則でもある「どの角度から切り取ってもかわいい(きれい)」がそこにあり、かつ現場から何かを吸収していこうという仕事への意思も感じられ、これは写真・映像に関わる全ての人が仕事したいと思わせるのは間違いないし、それこそがスターの条件の一つだ……と客観的評価をして現場で冷静を装ってました。

クドカン脚本による“朝ドラ”っぽくない(というほど見てませんが)ひねたセリフ回しにニヤリとし、登場する袖ヶ浜の人々全員に感情移入していく毎日。
ホームドラマが苦手な自分がここまで楽しんでいることに、「じぇじぇじぇ('jjj')」と驚いています。

ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。