SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


書き文字と音声が同期&保存される『Livescribe wifi スマートペン』

 [ビジネスツール]

tamatsukuri.jpg

みなさんこんにちは。デジタル文具担当・玉造でございます。

いきなりですが、この前個人的に非常に気になるデジタル文具が発売されました!

01.jpg
ソースネクスト『Livescribe wifi スマートペン』
価格:オープン 実勢価格:1万8800円(Evernote プレミアムアカウント1年分付き:2万1800円)

専用ノートに書いた内容と音声を同期して保存するWi-Fiデジタルペンです。
この説明じゃ何ができるかわからないって?

教えましょう!

まず、この専用ノートに文字を書いてる間に喋ったことが録音されます。
さらに本機は、書いた内容を取得し記憶する「Anoto」方式を採用しています。
つまりどういうことかと言うと……

02.jpg

この画像の1、2と書かれた場所を同じこのペンでなぞると、自動でその文字を書いた時の音声が流れるんです。

わーイロモノっぽい感じだなーと思ったあなた。そう思うのはまだ早い。
この文具がガチですごいのはここから。ガチで文具担当びびってます。
秘密はこの下のシート……。

03.jpg

このシートをペンでタッチしていくとキーボードのように操作ができるんです。
こういう製品によくありがちな感度の悪さはゼロ!

これからこのシートの詳細と、今までにない形で実現したPC&連携機能を紹介したいところですが、今日はここまで。

次回は詳しくレビューしたいと思います。
ガチって5回言いましたから、本当にすごいですよ。
それでは!


ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。