SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


USB首ひんやりネッククーラーについて

 [その他]

ishida.jpg

先週の猛暑から一変、昨日、今日と過ごしやすい気候でありがたや~。
暑さに弱いため、夏が大嫌いな副編・石田です。

この季節のボクの睡眠スタイルは、
クーラー×扇風機(強)直当+ぬくぬく布団=幸せ
です。

さて、若干の小康状態ですが、まだまだ夏はこれから。
そしてうだるような暑さも続きます。

ということで、7月25日(木)に発売するデジモノステーション 9月号では
エアコンを始め、さまざまなひんや~り家電を試用しながら紹介しています。

その中で、特に面白いモノがあったので紹介します。
それがこちら!

01.jpg

USB首ひんやりネッククーラー~~~。

サンコーレアモノショップ
USB首ひんやりネッククーラー
実勢価格:1980円(8月中旬入荷予定)

この製品は首に装着して金属製プレートから伝わるひんやり感を楽しむだけでなく、ファンも搭載しているのでひんや~り&涼し~い。

02.jpg

単4形乾電池×2で動作し、USB給電にも対応。

長時間着けているとさすがに肩がこりそうですが、外出先から戻った直後や炎天下での作業など、今すぐ身体をクールダウンさせたい時なんかに使えます。

ただ、ここまでだったら今までも似たような製品がありました。
この『USB首ひんやりネッククーラー』のすごいポイントは、
ツッコミどころを完備していることです。

見てくださいココ。

03.jpg

はい、ロゴの所に確かに“cooling & massager”という文字が見えますね。
でも、この子にはマッサージ機能がない! 
しかもそれは取扱説明書にも確かに“ありません”と明記されている!

ほら、この通り!

04.jpg

この潔さ、むしろ清々しい!! でも、なんでmassagerって書いたんだ??

よく見ると、うなじに当たる部分とかに、
なんかそれっぽい機能があるように見えるんだけど……
あれ、このボタンCLとMGのMGって……

05.jpg

でも、やっぱりないのね? うん、ない。
不・思・議!! きっと、どこかに置き忘れてしまったのね、マッサージ機能。
もし第2弾が出る時は、『USB首ひんやりネッククーラー&マッサージャー』になっていることを願っているよ。

というわけで、面白グッズから最新エアコン&扇風機、そしてエアコンクリーニングのことまで紹介しているので、暑いのが苦手って方は、ぜひご一読ください。

ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。