SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


エプソンの多機能プリンタが想像以上に“ロボだった”話

 [パソコン周辺機器]

yanagi.jpg

テレビ&レコーダー担当の柳です。


実はここのところ、小さいものから大きいものまで
個人的デジモノの買い物が続いているのですが
今日はそのうちのひとつ、プリンタを買った話。



これまで、もらい物の10年前ぐらいのプリンタを無理くり運用していたのですが
それもさすがに(特にインク交換代が)キツくなってきたので、
思い切ってちょっといい物を買ってみようということに。


どんなプリンタを買おうかな? と考えた時の条件は、

 ・Wi-Fi内蔵である。 (パソコンから離れたところに置きたい)
 ・自動両面印刷ができる。 (プリント枚数はなるべく減らしたい)
 ・前面給紙カセットがある。 (用紙は常に入れっぱなしにしておきたい)

この3つ。
これはどれも、今まで使っていたプリンタになかった特徴です。


この条件を満たすもので検討した結果、最終的にはデザインの好みなんかもあって
エプソン『Colorio EP-805AW』を買うことにしました。

01.jpg
▲エプソンの白いヤツが我が家に。


自動両面印刷ユニット内蔵を条件にしたことで、必然的に上位のモデルに絞られたわけですが
毎年この時期はプリンタがいい感じに安くなっていて、実にありがたい!
(年末年始の年賀状需要期をピークと考えると、夏はそういう時期みたいです)


それとデザインも好み。と書きましたが、
この『EP-805AW』、起動する時の動きがすっごくロボ感があっていいんですよ。
思わず動画におさめてしまいました。


▲ご覧ください。この排紙トレイの見事なせり出し具合!
(ちなみに自動両面でA4用紙を印刷しているところです)

プリント指示があると自動的にトレイがオープンするの、便利な上にカッコよくてすばらしいですね~。



というわけで『EP-805AW』、これからじっくり付き合っていこうと思います。



02.jpg
エプソン
Colorio EP-805AW
価格:オープン 実勢価格:1万9600円

ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。