SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


【コラボデジカメ 魔法少女まどか☆マギカ】くー! どこまでキャラ立てすれば気が済むんだ? このデジタルカメラ

 [魔法少女まどか☆マギカ]

yamashita.jpg

皆さんこんにちは。『魔法少女まどか☆マギカ×EXILIMコラボデジタルカメラ』担当のデジタルグッズライター山下です。今回は、コラボデジカメのベースモデルとなっている『EXILIM CARD EX-S200』について紹介したいと思います。

0301.jpg

まず、ハッキリと先に結論を言っておきたいんですが、『EX-S200』は、本誌デジタルカメラ担当ライターとしてもおすすめ度の高い製品です。ここ数年、ケータイやスマートフォンのカメラ機能向上に押される形で、スリム・コンパクト系デジカメをほとんど見かけなくなってしまいました。『EX-S200』はそんな市場の中で、あえて、スリムであることを追求した製品。キャラが立っています。

薄さ14.9mm~17.8mm、重さ132gっていうのは、今時のコンパクトデジカメとしてはかなり珍しい数値。これでf=27mm相当~の(かなり広角寄りです!)光学4倍ズームを搭載しているというのだから驚きです。CCDシフト式の手ぶれ補正機構搭載など付加機能の充実度も◎。

これだけ小さいと持ち歩きも全く気になりませんから、毎日持ち歩けるデジカメが欲しいという人にピッタリですね。カバンの中身をこれ以上増やしたくないという女性や、気軽に使えるサブカメラが欲しいという一眼レフユーザーにも検討してほしいところ。

また、連続撮影枚数が約270枚ととても多いことも自慢の1つ。最近では一度の充電で200枚も撮れれば優秀なほうなので、スリムモデルでこの数字はかなりの優等生と言って良いでしょう。カバンの中に入れっぱなしにしておいても、長いこと充電せずに使えます(これ、普段使いカメラの重要条件だと思うんですよね)。

ほか、カシオ独自の「YouTube撮影モード」も用意。撮影した動画を付属のPC用ソフト経由で簡単にYouTubeにアップできますから、動画ブログなんかも簡単にできちゃいます。

あと、個人的にお気に入りなのが「アートショット」機能。撮影した写真を絵画調にレタッチしてくれる機能です。この機能を使うと、こんな写真が
0302.jpg

こんな感じに!!
0303.jpg

これにダイナミックフォトでキャラクターを合成するとちょっと、“あの空間”っぽくありませんか?(笑)
0304.jpg

いかがでしょう?

私としては「まどか☆マギカ」コラボの件がなくてもお買い得な逸品だと考えています。本誌読者の皆さんは既にもうデジカメをお持ちだと思うのですが、そんな人にとってもセカンドカメラとして魅力度が高いと言えるでしょう。もちろんメインカメラとしてバッチリ使えると言うことは言うまでもありません。

『魔法少女まどか☆マギカ×EXILIMコラボデジタルカメラ』がちょっと気になるんだけど、これってカメラとしてどうなのと思っている皆さん。問題なしです!! 末永く使える普段使いのデジタルカメラとしても愛用していただけるはずですよ。

※先着500名様の限定特典が2011年7月26日現在残り少なくなっております。ご予約の方はお早目にどうぞ!>ご予約はコチラから

©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS
ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。