SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


デジモノステーション10月号 発売!!

 [編集長]

yashima.jpg

編集長の八島です。
本日8月25日(木)はデジモノステーション10月号の発売日。
hyoshi.jpg

外はまだまだ暑いです。
でも「10」月号です。
そう、今月の特集は
秋冬新製品ですっ。

今年もなんとあと4カ月で終わり。早っ。
4カ月たったらクリスマスですよ。クリスマス!
すみません、「クリスマス」って言いたかっただけです。

そんな冬(ボーナス! 年末!)に向かって
買いたいアイテムが今号は目白押し。

選択肢増えまくりの大注目ミラーレス一眼カメラ、
3波チューナー&BDドライブがトレンドのパソコン、
ARモードに注目したいカーナビ、
冷やご飯をパンにしたり、“吹く”掃除機だったり
ニュートレンド続々のシロモノ家電
と注目製品をずらーっと並べました。
tokushu01.jpg
tokushu02.jpg

そして今、キテいるジャンルと言えば、
BDレコーダーです!
先月の地上アナログ放送停波を受け、
デジタルテレビに買い換えた人が「次はレコーダーだ!」と、
販売店に押し寄せているようです。

そのBDレコーダーですが、
ここに来て“選び方”の基準が大きく変わりつつあります。
今秋モデルではパナソニック、ソニーの2大メーカーが、
東芝に続いて外付HDDの増設に対応。
無理に最初から大容量なものを選ぶ必要がなくなりました。
これからは、HDD容量よりも搭載チューナー数を重視で!
そして、そのチューナー数についても大きな異変が。
パナソニック、ソニーがトリプルチューナー搭載機を大幅拡充!
その詳細を特集でみっちり紹介しています。
tokushu03.jpg

そして今月号のスペシャル企画!
大流行スマートフォンの
新OS「Windows Phone」。
日本語対応の最新バージョンを搭載する
『IS12T』がauからちょうど本日発売となりました。
Androidと比べて遅いスタートとなりましたが
その分、先進的であることが売り。
練り込まれたインターフェイスは動作もサクサク、
直観的で非常に使いやすい。
巻頭で「BOOK in BOOK」スタイルの小冊子を付け
新た選択肢の実力をたっぷり紹介しています。
miniBOOK.jpg
ナビゲーターは家電芸人のチュートリアル徳井義実さん。
取材に立ち会いましたが、かなり興味津々のご様子。

今号も必見!

そして、今月のお知らせターイム!

大好評予約受付中だった本誌プロデュースモデル
『魔法少女まどか☆マギカ×EXILIM コラボデジタルカメラ』
photo01.jpg
http://digimonostation.blog.so-net.ne.jp/archive/20110625ですが、
本日いよいよ予約最終日となります!

どんなモデルかは下記記事を御覧下さいませ。
http://digimonostation.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301932106-1
↓予約まだの方はぜひコチラで!
http://www.digimonostation.jp/madokamagica/index.html
いや
かなり楽しいですよ、これ。

ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。