SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


「ビジョメガネのメガネ【篠崎愛 編】」

 [グラビア]

masuko.jpg

今月のビジョメガネは篠崎愛さんにご出演いただきました。

ベイビーフェイスなのに「!」なボディ、といった彼女の魅力は前回のブログで書かせていただきました。

メガネはいつも、事前に出演者に合いそうなメガネを想定し、お借りした10数点のメガネを現場で、ご本人の顔と衣装に合わせています。

で、篠崎愛さんは、メガネの相性が非常に良かったなのではないでしょうか。
今回も10点ほどお借りして撮影に臨みましたが、どれも似合うという“ビジョメガネ”な女の子でした。

篠崎愛さんは丸顔です。
今回のメガネセレクトで意識したのは、「丸顔でも映えるメガネ」。
昔は「丸顔にはスクウェアなメガネを!」なんてセオリーがありましたが、今は、メガネのデザインバリーションも多種多様化し、丸顔に合う丸めのメガネはうなるほどあります。

というわけで、今回はこの3つのメガネで撮影しました。
どうしてのこのメガネを選んだのかを簡単にお伝えしたいと思います。
本誌と照らし合わせながら見てもらえればうれしいです。

0826.jpg

【1ページ目】
●メガネ:MEIMA×EnaLloid POULAIN Col.034(2万4150円)
といいながら、ちょっとスクウェアなメガネですね(笑)。
服の色に合わせてみたらとても合っていたのでこちらにしました。
本誌の写真よりも上の写真で見ていただいたほうがわかりやすいと思いますが、透明度あるブルーがとてもクールで、キュートな顔にクールなデザイン&カラーというギャップが個人的に好みです。
髪型がお団子なのでより“丸”感が出ていて、そのギャップがさらに際立ちます。

【2ページ目】
●メガネ:BARTON PERREIRA PASTY BLA(3万7800円)
最近流行りの、というかすっかり定番化したウェリントンタイプです。
色は黒ですし、オシャレ女子がかけるとトラッド感がさらに強まるタイプのものですが、キュート顔の子がかけるとこうなります。
「お団子+ウェリントン」という文系男子悶絶必至な最強の組み合わせ。
巨乳アイドルをあえてそっち方向で見せる、という狙いです。

【4ページ目】
●メガネ:MEIMA×EnaLloid COCO Col.034(2万5200円)
ピンクというかマゼンタカラーのフォックスタイプ。
小顔の子が幅広めのメガネをかけるのも好きです。
スクウェアタイプの幅広だとかわいさが出にくいので、このフォックスタイプにしました。
服の色と合わせたのもそうなのですが、エレガントさのあるワンピースだったので、「ざーます」なこのフォックスタイプとの相性がいいと思っております。
本誌の目次ページにもこのメガネをかけた写真があります。
より「メガネ×巨乳」な写真なので、こちらもお見逃しなく。


今回お借りしたのは、いつもお世話になっている東京・恵比寿のコンティニュエさん。
気になった方はぜひ訪ねてみてください。

ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。