SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


ビジョメガネのメガネ選び【芹那編】

 [グラビア]

masuko.jpg

新年明けました。
進行が年末年始を挟んでしまい、次号3月号(1月25日発売)のビジョメガネ撮影が〆切ギリギリ……。
正月気分はとっくに抜け、ソワソワしっ放しの担当・益子です。

ビジョメガネ連載も13年目に突入しましたが、ポジティブなマンネリズムと、静かなるバージョンチェンジを繰り返して、より良いグラビアにしていきます。

このWebのアーカイブでも公開されていますが、デジモノステーション最新号(2月号/12月25日発売)のビジョメガネは、SDN48の中心メンバー・芹那さんです。
最近、テレビのバラエティ番組への出演も多く、ご存知の方も多いはず。

僕自信もテレビを見てビビッときてオファーしたのですが、その時におでこを出していたのがとても印象的で。
それで、ビジョメガネでもこのおでこを見せたいと考えて構成したのが1ポーズ目です。
おでこを出すのが自然なシチュエーション。
それは、「朝起きて着替える前」だろうと。
フローリングのスタジオで、タンクトップ&素足感を出すための毛糸のショートパンツ。
自宅シチュエーションなので、ちょっと大人しめのメガネをチョイスしております。

0106_1.jpg
上)BCPC(ベセペセ)『BP-3118/col.02』(2万3100円)
下)FLEA『F-501/col.10』(2万9400円)

2ポーズ目は、彼女の天真爛漫(過ぎる?)キャラクターを見せるべく、外で撮影。
なんだか急にテンションも高まった彼女は、枯れ葉を仮面舞踏会のマスクのようにしてたり、捕まえたナメクジをスタッフにくっつけようとしたり、フォトグラファーの関和亮さんが撮影準備をしているところでアシスタントのフリをしていたりと(彼女のブログにその写真も→http://ameblo.jp/serinko/entry-11092234492.html?frm_src=thumb_module)、寒空の中で現場をしっかり温めてくれました。頼んでもいないのに(笑)。

2ポーズ目での写真は、そんな彼女の人懐っこさを伝えるべく写真点数を増やして構成しました。
メガネは1ポーズ目よりも個性的なものを。

0106_2.jpg
上)使用したのですが、本誌では未掲載。
下)KAMURO『estrella/col.14025B』(3万8850円)

フロントのラインストーンと、両サイドのつる部も格子状になっていて、とても女性的なデザイン。
今回メガネをお借りしたお店・KAMUROのオリジナルモデルで、ここのメガネが持つ品のあるポップさは、女の子のメガネ顔を必ずプラスにしてくれます。

今回の「芹那×ビジョメガネ」は各所から好評をいただき、「今まで見た芹那グラビアで一番良かった」なんて声もいただきました。
ありがたいことです。

Web版ビジョメガネは毎週更新なのでまだ全公開してません。
ぜひ本誌デジモノステーションでチェックしてください。
ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。