SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


”おうちドラム”の新モデルが来たっ!!

 [ホビー]

okabe2.jpg

こんにちは。週末ドラマー歴1年ちょっとの岡部です。

約1年前、ローランドの『V-Drums Lite HD-1』を買いました
01.jpg
▲愛用中の『V-Drums Lite HD-1』

見ての通り部屋の隅っこに置いてます。ドラムセットが1畳以内のスペースに収まるというこの衝撃的省スペース性、最高です。惚れ込みまくって購入に至ったわけですが、実は買う時、ある予感が頭をよぎってました。

後継モデルが近々出るのではないか……。

と言うのも、『V-Drums Lite HD-1』は私の購入時点でも、発売から3年経過してたんですよね。そろそろ新製品が出てもおかしくはない。

で、このたび。

出ちゃったよ! 後継モデル。

02_hd-3.jpg
▲『V-Drums Lite HD-3』

おそるおそる公式HPで『HD-1』からの変更点を覗くと……_

◎ 3つのタムにクロス・ヘッドを採用。叩きやすく、見映えもスタイリッシュ。
◎ スネアとシンバルにデュアル・トリガーを採用。演奏性能がアップし、スネアのリム・ショットやシンバルのチョーク奏法が可能に。


うわっ、見なきゃ良かった!(楽器担当なんでそういうわけにもいかないですが)
特にリム・ショットとチョーク奏法はずっと欲しいと思ってた機能だし……タムに布が張られたことで叩き心地は変わるんだろうか……気になりすぎます。

まあ、買ってから1年、『HD-1』に愛着が湧いてるし全然気にならないんだからねっ! と、しばらく自分をごまかしてたんですが、もう限界です。ローランドさんに実機をお借りして試用してみることにしました。
もちろん『HD-1』には満足してますから、まさか1年足らずで買い替えるつもりはないっスよ。ないっスけど……ね。

その試用レポートは2月25日の「デジモノステーション4月号」に掲載します。
『V-Drums Lite HD-3』が気になってる方はぜひチェックしてみて下さい!

ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。