SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


『トゥルルさまぁ~ず』が面白い

 [エンタメ]

taki.jpg

「年末年始はBD-BOX三昧」という企画をやっておきながら、
当の本人はお笑いDVDばかりを観ていたエンタメ担当の瀧です。


2月1日にして、今更昨年を振り返るのもなんですが、
昨年一番笑ったバラエティ作品としてどうしても紹介したいのが、
「トゥルルさまぁ~ず」、略して「トゥルさま」。


00.jpg

エンタメ担当なのに知らなかった自分が恥ずかしいのですが、
これはドコモの携帯専用放送局「Bee TV」で人気No.1のお笑い番組。
さまぁ~ずとあびる優が視聴者から送られてきた「気持イイ」ことに関する投稿をもとに、
それが本当に気持ちいいのか? 本当に楽しいのか? そのコツは本当なのか?
さまぁ~ずとあびる優が実際に体験&検証するというバラエティ番組。



01.jpg



実際にどんなことをやるのかというと

● ダンボールを上に投げてそれを傘で刺すのが気持ちいい
●ボックスティッシュを掃除機で吸うと一枚一枚吸い込まれて気持ちいい
●一人が目をつぶって10回まわってすぐおんぶして走り回ると、ジェットコースターみたいな気分で気持ちいい
●缶ビールのプルトップの真ん中に画鋲で穴を開け、穴を指で押さえて思いっきり振る。口を開けながら指を外して飲むと気持ちいい


02.jpg


などなど、どれも実生活ではあまりやらなさそうなことを
さまぁ~ずとあびる優がどれくらい面白いのかを体験するのですが、
もうね、どれもさまぁ~ずの動きやトークがいちいち下らなさ過ぎて涙が出るくらい笑える。
あの物静かな大竹さんが大はしゃぎをしたかと思えば、
三村さんがいつも以上にポンコツっぷりを発揮したり、
さまぁ~ずのムチャぶりにも笑って受け流すあびる優ちゃんもまたかわいい。

ノリとしては「神さまぁ~ず」や「さまぁ~ずげりらっパ」の番組に近いのですが、
この番組のすごいところは、
アイドル(?)のあびる優がいるのに、ちょっとしたエロネタが満載なこと。なのに、当のあびる優ちゃんはけっこうノリノリで参加しているから面白い。


03.jpg


投稿で送られてくる中2的なエロネタを照れながら検証したかと思えば、
セクハラ目線で見るさまぁ~ずを横に、逆にそれがちょっと嬉しそうなあびる優ちゃん。「トゥルさま」を観て、さまぁ~ずはもちろん、あびる優を好きにならない人はいないと言っていいくらい。この番組ではあびる優の弟やママも出てきて家族全体でこの番組を推している始末(そして、そんなママにもセクハラをする三村)


04.jpg

この齢になって涙が出るくらい笑う番組なんてないと思ってたのですが、自宅で声を出してまで笑ってしまった作品だと告白します。


ちなみにこの番組、現在DVDが全10巻発売中。
通常は「Bee TV」にて毎週月曜日に配信。


そして今日、2月1日より、「dマーケット VIDEOストア powered by BeeTV」という専用アプリがリリースされ、ドコモのスマートフォンとタブレットならどの端末からも「Bee TV」が観られるようになりました。月額525円で「トゥルさま」はもちろん、国内外の映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティまで、約5000タイトル以上が定額で全て観放題の動画配信となってますので、この機会にぜひ!


©BeeTV

ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。