SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


デジモノステーション7月号 発売!!

 [編集長]

yashima.jpg

編集長の八島です。
本日5月25日(金)はデジモノステーション7月号の発売日!
hyoshi.jpg
先日の副編石田のブログにもありましたが、編集部、引越しました! 六本木です! 華やか! オフィスきれー! 
office01.jpg
入り口。

office02.jpg
CDなんか飾ってたり。おされです。

office03.jpg
編集部。机が広くなりました。皆、散らかすなよ。

てな感じで心機一転! 最新号はフレッシュな脳みそで作りました!
表紙に大きく打ったのは
“未来、キター!!”

もうね、マンガや映画のSFの世界の出来事だったことが、現実になっちゃうんです。
デジタルってすごい。

巻頭速報は、超絶進化したカーナビ、カロッツェリア『サイバーナビAVIC-VH99HUD』
01_carnavi.jpg
キタ、キタ、来ましたよ、これ。
未来を舞台にした映画なんかで見たことありますよね? 「フロントガラスにナビ情報が出る」カーナビ。それが何と34万円弱!! つーかこのナビ、「ARスカウターユニット」&「AR HUDユニット」(別売で買うとこれだけで10万5000円!)、通信モジュール同梱なのを考えたら、安いですよ、はっきり言って。誌面では試乗レポートを含め4Pに渡って記事を組んでますのでぜひご一読を。

02_sumaho.jpg
そして大量21機種が発表された“2010年代スタンダードデジモノ”スマホ!
発表会場で触った印象をレポしてます。スペックだけじゃあわからないことっていっぱいありますよね? 購入の参考になること間違いなし!です。

03_tv.jpg
「4K2K」「Smart」とこちらも未来感満載のテレビは東芝とLGに大注目。

04_soujiki.jpg
05_sempuki.jpg
ネットワークに対応したり、ロボが掃除してくれたり、「微風」という新たなムーブメントに注目が集まる扇風機など、シロモノ家電もてんこ盛りの19頁。これまた未来。

06_recorder.jpg
USB HDD増設が標準になり、選び方が最近がらりと変わったレコーダーの記事も。一言で「USB HDD増設」って言いますけど、各メーカーによって結構「出来ること、出来ないこと」差があるんです。これは私も知らないことが多かった。ええ、ホントに。勉強になります。進化してるんだなあ。

“未来”ってワクワクしますよね。
デジモノステーションは今月も元気です!

ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。