SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


デジモノステーション8月号 発売!!

 [編集長]

yashima.jpg

編集長の八島です。
暑いですねー。そう、気付けば今年も半分終わりなんです。
そんな本日6月25日(月)はデジモノステーション8月号の発売日!
hyoshi.jpg

夏スマホ、めっちゃたくさん出たので一挙30ページも割いて特集してみました。ページが多いだけじゃありません。「デジモノステーション」って“モノ雑誌”なんですよ、カテゴリー的には。なので、誌面のオチは「この製品を買え!」みたいな感じで基本ハードウエアに落とし込むんですが、最近はモノだけでは完結しないヤツらが増えてきました。サービス、ソフトウエア(アプリ)とセットで輝くモノ、多いですよね。Twitter、Facebookに代表されるSNSを始め、スマホもその一つ。どのキャリアを選ぶ? どの料金プランが? 2年縛りはお得? モバイル時の回線は? とまさに現代デジモノの代表のような複雑さ。一筋縄ではいきません。そこで今号は、今まであえてあまり触れてこなかった「料金」や「市場動向」まで深―く突っ込んだ内容にしております。

プチリニューアル。
誌面はこんな感じ
44-45.jpg
今さら聞けない“基礎講座”。

48-49.jpg
少しでも出費を抑えたい!! “料金プラン攻略”。

56-57.jpg
こちらはいつものデジモノステーション。“注目モデル対決記事”。

68-69.jpg
今大注目のモバイルWi-Fiルータカタログもやっとります。

ここでお腹いっぱいにならないで下さい。ほかのジャンルもたくさん載ってます!

巻頭SCOOPではMacBook Proを始めiOS 6など注目のアップル情報を6ページに渡って解説。
20-21.jpg

録画マニア必見!のBDレコーダー特集。自動録画を本誌では“おま録”(おまかせ録画ね)と定義して、2週間の継続テストし、その結果をレポート。最強録画マシンはどれ!?
82-83.jpg

これまた新潮流のウルトラブック。富士通、ソニーなど国内メーカーの参戦で俄然面白くなってきました。編集部注目モデル4機種をガチ比較しちゃってます。
94-95.jpg

白モノ家電特集はエアコン節電講座。 “へぇー”&ためになるお話を節電のプロがたっぷりと。
100-101.jpg

220ページといつも以上にてんこ盛り特大号です。ライバル誌のみなさんがすっきり涼しげな表紙にしてるのにウチは表紙・中身ともに暑苦しくてすみません。でも役に立つので読んでください。

デジモノステーションは今月も元気です!

ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。