SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


torne(トルネ)ver4.0アップデートが素敵

 [レコーダー]

okabe2.jpg

こんにちは。ビジュアル機器担当デスクの岡部です。

さて、去る6月19日、「torne(トルネ)」のver.4.0が配信されましたね!
「nasne(ナスネ)」への対応がもちろん目玉なんですが、意外と細かい部分のブラッシュアップにグッと来る部分がありました。

公式では「その他のアップデート」として小さな扱いになっているものの、個人的には非常にうれしかったのがコレです。「スケジュール画面の改善」。

01.JPG
予約アイコンにこのような文字が。

02.JPG
録画予約が重複している場合、オレンジ色でハイライト表示されるようになりました。
これ、ダブルチューナー搭載レコーダーで「レコトルネ」機能を使ってる場合、めちゃくちゃ便利!
実際使ってる人ならわかると思うんですが、重複予約って知りたいことって「重複予約してること」じゃなくて、「何と何が重複予約してるのか」なんです。
この表示の仕方だったら、何と何がかぶっていて、どっちをあきらめるべきなのか、問題点が一目瞭然。
地味だけど使い勝手に直結するこういう部分をコツコツ改善し続けているのが「torne(トルネ)」の強みだよなあ、とあらためて思った次第でした。

にしても、アップデートのメインはもちろん「nasne(ナスネ)」。7月19日の発売を首を長くして待ちたいと思います!

© 2012 Sony Computer Entertainment Inc. All Rights Reserved.

タグ:torne nasne
ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。