SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


只今、ダイエット中

 [その他]

ishida.jpg

先週末、夏風邪をこじらせて39°Cの高熱にぶっ倒れた副編・石田です。

いやー、最近治りが遅い、遅い! 20代の頃なら「ルル+睡眠×気合=全快」だったんですが、全く効き目なし! 今回、初めて解熱剤を飲みました。そう言えば傷の治りも遅いもんな~。やれやれ。

それにしても毎日暑い! こんな暑い日はブログも短めに!

えっと、以前からちょいちょいご報告している「D(デジモノステーション・ダイエット)部」ですが、活動はもちろん続けております! そして、約束の8月末まで1カ月を切りました!!

現状をご報告すると、石田の体重はこのようになっております。

01.jpg

64.20kgからスタートしたので3.5kg減。
うむ、しっかり結果を出しておる!!

日によっては60kg台を切ることもあって、59~60kgをいったりきたりしている状況です。石田の目標は入社当時の体重58kgなのでもうちょっと。

ボクがやってるのはレコーディングダイエットの簡易版で、ともかく毎朝タニタの『InnerScan 50V』に乗り体重、脂肪率を測定して、自分の現状を把握する。体重が増えた日は、昨日の食生活を思い返し、どれぐらいの量を食べると体重が変わるのかを確認することで暴飲暴食を止めるようにしています。

あとは、毎日1~1.5L飲んでいた第3のビールを焼酎水割り2杯に代えて、夜はサラダしか食べない。その代わり、昼は好きなモノを好きなだけ食べる。朝食は学生の頃から食べない生活だったので、一日二食の生活ですね。

これが効果てきめんで、スタートから3週間であっという間に3kg痩せ、その後はじわりじわり減りながら、リバウンドしないようにコントロールしている状況です。

でも、やっぱり運動をしないとここからは減らなそう。
つーか、自分はもともと単純に体重を減らすのが目的じゃなく、シェイプアップしながら身体のキレを取り戻すのが目的だったはず……。

ここを実現するアイテムを探さないとやっぱりダメだなぁ~。
残り1カ月、頑張ります!

ところで、そのほかの(中村、玉造)はどうしているんだろうか???
最近、報告聞かないけど……。

タグ:ダイエット
ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。