SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


“折りたたみ電子ドラム” V-Drums Portableが何だかすごい

 [ホビー]

okabe2.jpg

こんにちは。ドラム歴2年の副編集長・岡部です。

私のドラム入門は、ローランドの省スペース電子ドラム『V-Drums Lite」購入から始まったわけですが、それから2年。いっこうに上達しない私のドラムの腕前(練習不足)とは別に、「V-Drums」の省スペース化は劇的なスピードで進んでいます。

先日発表されたのがこちら。
『V-Drums Portable TD-4KP-S』。
01.jpg
02.jpg

一見、既存の「V-Drums Lite」と似た外観なのですが、しかし!

03.jpg
変形!

04.jpg
小脇に抱えて持ち運べるドラムって何だかすごいです。

05.jpg
キャリングケース(別売)もあります。

もともと私が自室で使っていた「V-Drums Lite」がこちら。
06.jpg
この時点で相当な小ささでしたが、「V-Drums Portable」なら使わない時はしまっておくこともできるわけですね。こんな風に。
07.jpg

シンバルがチョーク奏法に対応していたり、ボウとエッジを叩きわけられたり、演奏面でも期待が持てそう。『V-Drums Portable TD-4KP-S』の発売時点での実勢価格は7万5800円で、12月7日発売。
これはぜひ一度試してみたいです。
ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。