SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


デジモノステーション1月号 発売!!

 [編集長]

yashima.jpg

編集長の八島です。
明後日11月24日(土)はデジモノステーション1月号の発売日!

hyo1.jpg

世間は聖夜っぽい浮っついた感もりもりですが、雑誌は既に2013年です! 新時代突入!!

何が新時代か、ですって? ここ数年、何度も「来る!」と言われていた電子書籍の時代がいよいよやって来ちゃったんです! 世界で最も成功している電子書店「Kindle」(運営はAmazon)の日本向けストアが10月25日に開設されたのが大きい。電子書籍の良い点は、読みたい本を、書店に赴くことなくすぐに読めること。「Amazoプライム」を利用しても半日かかっていたものが一気にゼロになるということがうれしい。深夜に読みたくなってもOK!(また衝動買いが増える……。さっきも続きが気になって仕方ない漫画買っちゃった)

26-27.jpg

となると欲しくなるのは優秀なリーダーです。巻頭ではリリースされたばかりの『iPad mini』、『Kindle Fire HD』を中心とした7型タブレットの徹底比較を掲載しております。どれも一長一短。なかなか興味深い結果になってますので、ぜひご一読を。

そして今号の目玉は新作がどどーーーーっと出たスマートフォンを徹底解説する

2013 超!!スマホ塾
60-61.jpg
66-67.jpg

まあとにかくたくさん出ましたよ。Android端末だけで29機種! 選択肢が多いのっていいことです。んがしかし、それって同時に「多すぎてどれがいいのかわかんない!」というデメリットもはらんでるんですね。そこでお役に立ちたい私たち。30ページに渡る大特集で「市場・語句・流行機能解説」「iPhone 5 vs iPhone 4S」「iOS 6地図アプリ対決」「黒船!! Windows Phone解説」そして「目的別Android端末選び」と、できることは全部詰め込みました!

102-103.jpg
112-113.jpg
166-167.jpg

ほかにも「Win 8注目機種レビュー」「テレビ&レコーダー“シーン検索”機能比較」「ミラーレスカメラ画質対決」「ワイヤレスヘッドホン聴き比べ」「年賀状はこれで! 2大プリンタ対決」「年末大掃除&スマート育児デジモノ」「最新メモリナビ実力検証」と注目ジャンルの分析記事が山盛りです。さすが冬ボーナス特大号(分厚いです!)。

エンタメページのしょこたんサンタコスもグっときちゃいます。
ええ、私のリクエストですとも。昨年同様に。

そしてお知らせタイムっ。
先日の編集長ブログでもお伝えした通り、今月もデジモノステーションには付録が付いてます!
11月号「魔法少女まどか☆マギカ」オリジナル☆ソーラー電卓、12月号“かさばる通信機器をオフィス内で楽々持ち運べる”3ポケット 楽モバケースに続いて、3号連続!
寒い外でも快適に操作できちゃうデジモノステーションオリジナル

「スマホてぶくろ」(長い)です!!!!!

huroku.jpg
モデル/山下晃和

寒い季節、電車のホームで、人待ちの間に、移動中の乗り換え調べる時に大重宝!!
スーツにもカジュアルにも合うようシンプルなボーダー柄!
両方の親指と人差し指がタッチパネル対応で使い勝手も抜群っ。

デジモノステーションは今月も元気ですっ。





ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。