SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


巻頭グラビア、リニューアルしまっす

 [グラビア]

okabe2.jpg

副編集長の岡部です。こんにちは。
デジモノステーションの美女グラビアと言えば、巻末の名物長寿連載「ビジョメガネ」がありますが、巻頭にも美少女グラビア企画があります。で、ワタクシ実はそのページの担当をしていたりします。

現在の巻頭グラビアは「読書少女」。
要注目若手女優&アイドルの方々が電子書籍端末で読書する姿を激写する、“本を読んでる女の子ってなんかいいよね”連載です。
スタートしたのは2011年6月号。今をときめく数々の女の子たちに登場してもらいました。
出て頂いたのはこの方々。

vol.1/長尾寧音
vol.2/小島藤子
vol.3/橋本愛
vol.4/高田里穂
vol.5/日南響子
vol.6/竹富聖花
vol.7/刈谷友衣子
vol.8/広瀬アリス
特別編/武藤彩未・三吉彩花(さくら学院)
vol.9/奥仲麻琴(ぱすぽ☆)
vol.10/土屋太鳳
vol.11/蓮佛美沙子
vol.12/能年玲奈
vol.13/矢島舞美(℃-ute)
vol.14/小松菜奈
vol.15/前島亜美(SUPER☆GiRLS)
vol.16/宮﨑香蓮
vol.17/有村架純
vol.18/森川葵
vol.19/村田寛奈(9nine)
vol.20/松岡茉優
vol.21/山崎紘菜
vol.22/岡野真也

総勢24名の美少女たち。壮観ですね~。
能年玲奈さん、橋本愛さん、有村架純さんの3人は4月からの朝ドラ『あまちゃん』に揃い踏みしますし、登場時から大きくブレイクした女優さんがたくさんいて、振り返ってみるとなんというか感慨深いことこの上ないです。

で、実は2月25日発売のデジモノステーション4月号から「読書少女」をリニューアルします。
連載タイトルは「彼女の音」。出演してくれるのは、やっぱり要注目の女優・アイドルの方々。
どんなのが始まるのかは読んでみてのお楽しみ、なのです。

***

ところで、デジモノステーションで不定期連載中のマンガ連載、『オトナ☆漫画』。
作者のマンガ家、ニコ・ニコルソン氏は先日、『ナガサレール イエタテール』(太田出版)が文化庁メディア芸術祭 審査委員会推薦作品に選ばれたり、これまた“大ブレイク前夜”感が半端ないわけですが、『オトナ☆漫画』についても近々ちょっと大きな発表ができそうです。こちらもお楽しみに。

ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。