SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


880gって軽すぎ! 『VAIO Pro 11 | red edition』はこだわりの赤もかっこいい

kobayashi.jpg

どうもー。PC担当の小林ですよ。前回のブログから引き続き、今回も“オレ的注目夏モデル”をご紹介しちゃいます。
今回紹介するのは『VAIO Pro 11 | red edition』。11.6型で重量880gと、モバイルにはもってこいのノートPCです。
しかも、その名のとおり、ボディカラーが赤! 塗装を何層も重ねることで、下地の素材が異なる部分でも同じ色合いを実現しているんだそうです。

01.jpg

というわけで、発売に先駆けて試作機を入手したので細部をチェック。“オレ的注目ポイント”を確認してみましょー。


■ポイントその1 軽い
02.jpg
▲重さは公称値で880gですが、実測してみたところ873g。タッチパネル非搭載モデルならさらに110g軽い770gだそうです。実際に持ってみると誰もが「軽っ!!」と思うでしょう。


■ポイントその2 タッチ対応
03.jpg
▲11.3~15.8mmの薄型軽量ながら、タッチパネルを搭載。Windows 8を快適に操作できちゃいます。


■ポイントその3 赤い
04.jpg05.jpg
▲ボディ表面の処理は、アルミ部分とプラスチック部分とで非光沢と光沢となっています。何となく3倍速そうですね~。



CPUには最新世代のCore iプロセッサ、液晶パネルも1920×1080ドットを採用するなどスペック的にも全く不満はなし。オレ的には「久々に期待度大のモバイルノートPCが登場したな」といったところ。うーーん。買ってしまいそう……。
ちなみに発売(発送開始)は明日6月22日。ソニーストアやVAIOオーナーメード取扱店の店頭でのみ販売されます。

06.jpg

●『VAIO Pro 11 | red edition SVP1121A1J』(※最小構成時)の主なスペック
・VAIOオーナーメード価格:18万5000円
・CPU:Core i5-4200U
・メモリ:4GB
・ストレージ:256GB SSD
・光学式ドライブ:なし
・ディスプレイ:11.6型(1920×1080ドット)
・インターフェイス:USB 3.0×2、HDMI出力×1、マイク・ヘッドフォン×1、SDカードスロット
・サイズ:W285×H11.3~15.8×D197mm
・重量:約880g
・バッテリー駆動時間:最大約11時間
・OS:Windows 8 Pro(64bit)


ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。