SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


副編集長の業務日誌~関西出張編~

 [その他]

ishida.jpg

「なでしこジャパン」の優勝に興奮冷めやらぬ、副編・石田です。

正直、延長前半終了間際に米国のワンバック選手のヘディングが決まった時は、「あ~、終わった!」と思いましたけど、そこからの同点劇、PK戦、そして訪れる歓喜の瞬間……。試合後、岩清水選手が日の丸とともに掲げたメッセージを観た時は、もう号泣してましたね。本当にすばらしい祝日の朝を迎えさせてもらいました。

「なでしこジャパン」の皆さまに勝手ながら感謝、感謝です。
ありがとうございました!

さて、前回のブログで副編集長の普段の仕事振りをまとめたところ、編集部内で副編は働いてないんじゃないか? 
いつも忙しブリッ子をしているだけなのではないか?
というけしからん声が聞こえてきました。

ということで、本日は副編集長の業務日誌~関西出張編~として、
全国を飛び回る副編集長の多忙さをアピールしておきましょう!

●7月7日/七夕
大阪の心斎橋に、あのBoseが7月8日にプレミアムストアをオープンするということで、前日のプレス向けお披露目イベントに参加してきました。

01.jpg
▲朝9時半。新横浜発の「のぞみ」に乗って新大阪へ。

車内ではモバイルルータを介して、メールチェックなどをしつつ、
駅で買った崎陽軒のシューマイ弁当を完食、美味!

新大阪から御堂筋線で心斎橋に向かいます。

12時半。心斎橋に到着。
「iPhone」で地図を確認しつつ、徒歩3分ぐらいで「ボーズ・プレミアムストア」を無事発見しました。

こちらが店舗外観。

02.JPG

Boseの直営店は全国各地にありますが、「プレミアムストア」を謳う店舗はこの心斎橋店のみで、国内初! 2フロアの大型路面店です。

1階では、iPodスピーカーの代名詞「SoundDock」シリーズや「Wave music system」、各ヘッドホンシリーズなどの小型オーディオ機器がガッツリ試聴可能。

03.JPG

さらに2階では、5.1chシステムの「Lifestyle」シリーズを始め、モニタとサラウンドシステムを一体化した『VideoWave entertainment system』など、ホームシアター製品が揃っています。

04.jpg

注目は2階のホームシアターコーナー。小型のオーディオ機器は、どの店舗でもしっかり試聴できますが、ホームシアターシステムの試聴に関しては、ここまで環境が整っているのはほかの店舗にはないかと。最適化された空間で楽しむシアターサラウンドは格別です!

ストアのスタッフの皆さんは、もちろんBose製品のスペシャリストなので、製品の機能や仕様に関することはもとより、設置時のコンサルティングも無料で行なってくれます。

中には、部屋の図面と施工会社の方を伴って来店する強者もいるそうですが、そういった相談にも快く乗ってくださるそうです。

そのほかにも店内では、1966年に発売されたBose製品第一号のスピーカー『2201』の展示や、プレミアムストア限定のシアターショウも行なわれています。

05.JPG
▲こちらが1966年に発売されたBose製品第一号のスピーカー『2201』。

06.jpg
▲プレミアムストア限定のシアターショウも体感できる。

Bose製品をフルスペックで楽しめる「プレミアムストア」。関西在住の方は、ぜひ立ち寄られてはいかがでしょうか?

●ボーズ・プレミアムストア心斎橋
大阪府大阪市中央区心斎橋1-1-10 シエロ・アズールビルディング1F/2F
TEL/06-6253-8575
営業時間/11:00~20:00

ということで、1時間30分ほど「ボーズ・プレミアムストア」をみっちり取材させてもらいました。終了後、帰りの新幹線まで時間があったのと、ちょっと小腹が減ったということもあり、新大阪の駅構内でたこ焼きをパクリ。

さらに、たこ焼きだけでは満腹とまでいかなかったので、同じく新大阪駅構内のラーメン屋「熟成細麺 宝屋」さんでラーメンをチュルリ。こちらも美味!

締めはやっぱり新幹線ビール! 関西地方限定の「じゃがりこ たこ焼き味ソースマヨ風味」をツマミに500ml×?本をグピ。ふー、満足です!

え? これも仕事ですけど、何か?

ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。