SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


デジモノステーション別冊 発売決定!

 [デジタルカメラ]

ishida.jpg

初代シロモノ家電担当でありながら、初代ゲーム担当でもありつつ、さらに初代PC周辺機器担当もしていたら、初代メモリオーディオ担当にもなっていて、そこからテレビ担当にもなっちゃって、と思ったらデジカメに担当替えになり、結局気付いたら、今はオーディオ担当をやっている副編の石田です。

今年も、このお知らせをさせていただく季節がやってまいりました……。

一昨年、昨年と刊行して皆さまから好評をいただきました、
「デジモノステーション別冊・デジカメ購入ガイド」の発売が、
今年もめでたく決定しました!!! やったぜ!

01.jpg
▲’09年秋冬デジカメ完全攻略BOOK

02.jpg
▲’10年秋冬デジカメ完全攻略ガイド


2011年度版も、市場で買える全ての機種(150機種ぐらい)を
完全に網羅します!! その上で、どんな特集内容になるかと言うと……

まず、今年さらに飛躍したミラーレス一眼はメーカー別に徹底分析。
撮影機能とレンズラインナップのチェック、自分の個性を爆発させられる
カスタマイズアクセサリの紹介、画質比較だってとことんやっちゃいます!

コンパクトカメラは、各メーカーの主力機で2~3万円代の売れ筋モデルを中心に、
『FinePix X100』や『OLYMPUS XZ-1』も加えて、高画質No.1モデルを決定。
機能の流行指数や必須度合いが一目でわかるデータ分析も行ないます。

もちろん磨き上がった一眼レフカメラ市場もチェックしますよ。
エントリーモデルからミドルクラスを中心に、プロカメラマンが画質や使い勝手を厳しくチェックしてくれます。ミラーレス機との差違も、わかりやすく解説していくので、どちらを購入するか迷っている人は、ぜひチェックしてもらいたいです。

トレンドや売れ筋モデルをチェックしながら、
2011年のデジカメ市場を包括するデジカメバイヤーズガイドの決定版!

気になる発売日は……

……

……

……

……

……

2011年初秋!!

微妙~~~~~。まだ影もカタチもないので、詳細が固まっておりません。ビジュアルのアピールすらもできないのが心苦しいところですが、これから編集部でガッツリ作っていきますので、ご期待下さい! そして、内容が固まったら改めてブログでも報告していきます。よろしくお願いします!

注:特集内容は変更する可能性があります!

ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。