SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


肌に吸い付く保湿器がスゴイ!

 [シロモノ家電]

nakamura.jpg

いよいよオフィスでも暖房がONになり
肌や唇がカサカサしてきたシロモノ家電担当の中村デス。

そろそろ加湿器の出番だな……と思っていたのですが、
なんでも肌に吸い付く保湿器が、あの空調メーカーのダイキンの技術で
開発されたという話を聞き、早速試してみました。

111212-01.jpg
バイオ・シータ
MO モイスチャライザ
スタータキット:1万9740円

http://www.mo-moisturizer.jp/
ダイキンの研究所から誕生したベンチャー企業「バイオ・シータ」の
ECサイトのみでの扱いとなります。

私が加湿器を使っている理由は、お肌の乾燥を防ぐため。

加湿器は水をスチームやミスト状にして放出して、潤いを与えてくれるのですが、
供給をストップすると乾燥もすぐに始まります。

そこで生まれたのが、卓上型帯電ミスト噴霧器『MO』。

美容液をミスト状にして噴霧するというものです。
111212-02.jpg111212-03.jpg
専用の美容液をカートリッジに入れ、本体に装着。

111212-04.jpg
あとは、PCとUSB接続してスイッチONするだけ。

吹出口から帯電したヒアルロン酸入りミストが噴霧されます。

この「帯電」というところが、ダイキンの技術なのです。

ダイキンが開発した、人の肌などの導電体に引き寄せられる「帯電ミスト」を搭載しているから、
40cm離したところで使用しても、しっかりと顔全体に届き、保湿ができるとのこと。

これまで、卓上型の加湿器やイオン発生機を使っていたんですが、
左か右にしか置けないので、顔の半分にしかあたらないじゃないか、
といつも思っていましたが、『MO』ならそんな心配がないのが良いですね。
111212-05.jpg
この写真のように、人に向かって吸い寄せられていくんです。

小雨のようなミストが顔に当たるので、仕事中に気になるのでは? と思ったのですが、
意外と気にならず。
むしろ気持ち良い!

メガネを装着してみても、電気を帯びないメガネレンズを帯電ミストは避けるため、
全く問題ありませんでした。

もちろん、しっかりとミストは当たっているのに、
顔がべたつくことも、化粧崩れすることもありません。

1日しか試していませんが、肌はしっとり、唇のガサガサ感は使用前よりも潤いました。
ファンデーションの上からでも保湿効果が認められているので、女性には最適です。

美容液を使用するので、ランニングコストが気になるかもしれませんが、
1日8時間使用したとしても1本で1カ月使用できるので、
それほど負担にはならないでしょう。

クリスマス目前。
彼女が奥さまにプレゼントを考えられている方、コレは喜ばれますよ!

ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。