SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


実は新人がいたって知ってましたか?

 [その他]

nowprintng.jpg

はじめまして、玉造(たまつくり)と言います。デジモノステーションの新人でございます。
いきなりイラストなしの登場で失礼します……。
今回ブログ初登場ですが、実は編集部には1月からいました。
え? お前何やってたのって?
決まってるじゃないですか。百恵ちゃんですよ!

エンタメ担当の安川デスクが構想3年、作業1年の時間と汗と涙を注ぎ込んだ
完全記録 「山口百恵」の制作に携わっていたのです。
世代的に、物心ついた時には山口百恵さんは引退していたのですが、
今回、完全記録 「山口百恵」に関わって、「まさに伝説のアイドルじゃないか!」と彼女のスゴさを知りました。

そんな完全記録 「山口百恵」も先週校了を迎えまして、
晴れてデジモノステーションに参加できるようになりました。
という事で急なご挨拶ではありますが、今回は自己紹介をさせてください。

実は僕、この編集部に来る前は、芸能マネージャー、カスタム系自動車専門誌の編集をしていたという経歴を持っています。
デジタルグッズに関わる仕事は初めてなのですが、もともとデジタルグッズは愛着を持って使うタイプ。そんな愛着ある品がこちら。

1.ファイナルオーディオデザイン『FI-DC1350M1』
01.jpg
2年前に初めて購入したヘッドホン。
これを購入するまで、100円均一ヘッドホンのヘビーユーザーでした。
もともと、ロック・ポップス・ダンスミュージックなど「何でもこい!」というくらいに音楽好きだったりするので、「良い音」というものにすごく興味がありました。
そんな気持ちで初めて聴き比べて決めたこのヘッドホンは、自分にとって忘れられない一品です。決め手は高音の出方がクリアで、解像度の高いライブ感を表現してくれるところ。

2.ソニー『ICD-UX512』
02.jpg
編集者の必需品、ICレコーダーです。
前の出版社に勤め始めた当初は、何とテープレコーダーを使っていました。
しばらくはそのテープレコーダーで頑張っていたのですが、大事な取材でテープを巻き込んでから「こりゃいかん」と思い、購入を決めました。
荷物はなるべく持ちたくない僕にとって、充電コードを必要としないUSBダイレクト接続が大きな「買い」のポイントでした。

3.日立『エス・ブレード RM-T396』
03.jpg
僕がうっすらとヒゲが生え始めたのは、中学1年生の頃……。
幼心に「電気シェーバー=おっさん」というイメージを持っていたので、その頃から約10年間、剃刀で毎朝せっせとジョリジョリしていました。
しかし社会人になってからは、「朝は1秒でも長く寝ていたい!」派になったので、たまらず電気シェーバーの購入に踏み切りました。

・肌が弱いので最低3枚刃(欲張って5枚刃)!
・首まわりの剃り残しがないように細かく剃れるもの
・アゴ髭に憧れてるのでトリマー付属

これらの条件を踏まえつつ、お財布と相談しながら決めたのが
この『エス・ブレード RM-T396』!
ヘッド部が「3次元ムービングヘッド」という前後左右上下全てに動く作りになっていて、首まわりのへこみに生えたヒゲもジョリジョリ剃れます。
購入当時も5枚刃の電気シェーバーはあったのですが、結局金銭的な事情から3枚刃に。ですが、今までお金をケチって一枚刃で剃っては、毎朝お肌がヒリヒリしてたので、この3枚刃でも十分でした。
そして付属トリマーのおかげで、今や立派なアゴヒゲスト。


……と、以上3点が、個人的過去のお気に入りアイテムです。
どれも悩み抜いて選んだ末に購入したもの。長く使っていこうという愛を持っていますので、その点は読者のみなさんと同じではないでしょうか?

デジモノステーションはテレビ、PC、スマホ、デジカメ、ビデオカメラ、ゲーム、シロモノ、オーディオ、カーグッズなどなど、魅力あふれるグッズをわかりやすく紹介している雑誌です。
自分もみなさんと同じ目線と愛を持ちつつ、自分なりにすばらしいデジモノを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いします!

ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。