SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


ストクロで1人イベント開催!

 [ゲーム]

ishida.jpg

ギリギリの進行だった3月24日発売号・デジモノステーションの制作が
やっと終わり、少しホッとしている副編・石田です。

さて、3月24日発売の5月号で2カ月ぶりに『H.N.Q.』を再開しました。
この企画は、無線LAN環境を導入していなかった石田が、ネットワークの恩恵をリアルに体験しながら、ホームネットワークを構築という連載企画です。

で、今月は何を体験しているかと言いますと、ボクの大好物なゲームです!!

タイトルはこちら!

01.jpg

そう! 『STREET FIGHTER X(クロス) 鉄拳!!』
略して『ストクロ』です!!!

「ストリートファイター」と「鉄拳」……、夢のコラボレーションがついに実現した対戦格闘ゲーム……、って実はこのタイトルのレビューが、本日このサイトにアップしているんですよね。ということで、ゲームの詳しい内容、解説はそちらに任せるとして、石田の方ではこのゲームに関する告知です。

私、お世辞にも対戦格闘ゲームが上手い方ではありません。
特にコンボとか必殺技を覚えるのが苦手で、玉砕覚悟でジャンプ一番、突っ込んで行くのが基本戦法で、少し上手い人とぶつかると瞬殺されるのが常でございます。

未だに昇龍拳ちゃんと出せませんからね。

そんな石田ですが、『H.N.Q.』ではネットワーク対戦の真髄を体験するため、
24時間耐久『ストクロ』ネットワーク対戦(PS3版)を行ないます!!!!!!!!
5月号では、この前フリを記事でやってます。

ガチの24時間プレイ。正直、途中でオチることもあるでしょうが、
頑張って世界の猛者たちに戦いを挑み、1勝でも多く勝利を掴みたいと思います。

ちなみに、まだ登録してませんがユーザーネームは「digimonostation」を絡めた名前で挑戦します。もし、読者の方で『ストクロ』をプレイしていて、この名前と対戦、もしくは協力プレイをすることがありましたら、手加減はいりません! お互いの全力を出し切って戦おうではないですか!!

開催日は

3月31日(土)/正午スタート!!!!!

年度末に何やってんだ、と思いますがやりますよー、24時間。
あっ、ちなみに約束しておきますけど、4月1日までやってるからって、
エイプリルフールなんてオチにはしませんから、ご安心を。

なお、この24時間耐久『ストクロ』ネットワーク対戦は、Powered by CAPCOM……、なんてことはもちろんなくて、ボクがひっそり自宅でプレイしているだけです。

別に当日何かイベント的なことが起こるとか、Ustreamで実況するとか、
そういったことでは一切ありませんので。

さて、当日までに最低でも昇龍拳は出せるようにしておきますか!
頑張ろっと!

02.jpg

STREET FIGHTER X(クロス) 鉄拳/PlayStation 3版
03.jpg


STREET FIGHTER X(クロス) 鉄拳/Xbox 360版
04.jpg

イラスト/ユザワ エミコ

権利表記©CAPCOM U.S.A., INC. 2012 ALL RIGHTS RESERVED. © 2012 NAMCO BANDAI Games Inc.

ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。