SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


iPad(第三世代)のある生活

 [タブレット]

murata.jpg

新しい『iPad』を買った次の日、気がついたら「iPadちゃん」と呼んでいたPC担当村田です。

▼私の『iPad』ちゃん!(Wi-Fi版・32GB)
01.jpg

▼今使っているケータイ『Xperia arc』(4.2型)と並べてみる
02.jpg

ムフー。
「iPhone」や「iPod touch」などのiOSデバイスを持っていないワタクシは、『iPad』でやりたいことがいろいろありました。
その1つが「テレビを観る」こと!

というわけで。
03.jpg

iOSでテレビが見られる無線LANルータ『Wi-Fi TV』をお借りしちゃいました。

隣の席の岡部デスクがよく『iPad 2』に自宅のテレビ映像を飛ばしているのを、内心指をくわえながら眺めていた日々もこれで終わりです。ああうらやましい! 全くうらやましいものですね(逆ギレ)! でも、これさえあれば、私も机でテレビが観られるはず。

▼各種コードをつないで……
04.jpg

▼専用アプリ(無料)を立ち上げて……
05.jpg

▼完成! 夢の“『iPad』でテレビ生活”です!(同一LAN内でのみ視聴可能)
06.jpg


『iPad』でやりたいことはまだあります。
その1つがこちら、超便利と噂に聞きながらも使ったことがなかった「iCloud」!

家のPCで購入した楽曲を、この『iPad』にもダウンロードできるなど、すばらしいです。実際使うととてつもなく便利ですね。
▼「iCloud」開始以前に買った曲も揃っているー!
07.jpg


まだまだあります。ダウンロードした音楽を、Bluetoothヘッドホンで聞きたい!
というわけで、買ってしまいました。

▼『DR-BT63EX』
08.jpg

Bluetoothヘッドホンを買うにあたって、どれにしようか非常に悩んだのですが、ワタクシの全ニーズを満たしているのがこの製品。ポイントは下記でした。
その1.カナル型である 
… 耳が小さいため耳掛け型だと合わないサイズが多いことと、音漏れ防止のため。
その2.手元で操作できる 
… 音楽を聞くためだけに『iPad』を持ちながら操作するのはちょっと避けたいところ。
その3.価格が安い 
… こちらは実勢5780円。Bluetoothヘッドホン、年始にチェックした時には1万円前後のものが多く量販店に並んでいたので、安いモデルが多くなってきている様子です。


というわけで……なんだか思った以上に『iPad』周りのデジタル化が進んでしまい、しばらくは『iPad』で楽しめそうです! これから『iPad』用のスタンドも探さなきゃ……。

タグ:iPad 第三世代
ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。