SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


au夏モデル発表会レポ(記者席より)

 [スマートフォン]

yoshida.jpg

こんにちは。
ゲームのことばっかりブログで書いていますが
スマートフォン担当でもある吉田です。

今日はau2012年夏モデルの発表会がありましたね!
1-1.jpg
1-2.jpg
1-3.jpg
もう既に速報系のWeb媒体を筆頭に
いろいろ取り上げられているので
情報把握している人も多いかと思いますが
今日、新たに発表されたスマートフォンは全部で5つ。

もう既に発表されている、今まで海外製端末にみられなかった
ワンセグなどの国内人気機能を一通り揃え、
高音質、クラストップの高画質カメラなど魅力がいっぱいの
au/HTC製
『HTC J ISW13HT』

2.jpg
を加え、6機種が今回のau夏モデルとなります。

中でも個人的に注目したい! というか触ってみたいのは
au/富士通製
『ARROWS Z ISW13F』

2012年7月中旬以降発売予定
3.jpg
ちょっと前まで、デュアルコアCPUを搭載していれば
「ハイスペックでんなー」となっていた市場ですが
本機はクアッドコアCPUを積んでいます。
しかもNVIDIAの「Tegra 3」という圧倒的なハイパフォーマンスのやつ。

いろいろなジャンルを本誌で担当していましたが
スマートフォンの進化は
今まで担当したどのジャンルよりも製品進化が早いと実感しています。
(こりゃーゲームばっかやってないで、もっと勉強しなくちゃな)
クアッドコアCPUであれば、フルHD動画を再生したとしても
気分的に鼻ほじりながらくらいに余裕なんじゃないかなーと。
そのくらいのパワーを秘めていると予想しています。

今絶賛制作している
5月25日発売号の
デジモノステーション7月号では
今回発表される最新スマートフォンを発表会場で触り倒して
各端末の「期待値」などを詳細にレポートしますので
最新スマホの情報を知って
「実際の使い勝手はどーなのよ???」って思っている
多くの人を満足させたいと思います。
もちろん、今日発表されたauの「ビデオパス」など
新サービスに関してもフォローしとりますので。
(ちゃんと締め切り間に合うように頑張ります。自分。)
最後に発表会場で最新機種を手に持っていた派手な服装のお姉さん
またの名をコンパニオンのお姉さんの写真をペタっと
4.jpg

……やっぱりプロのカメラマンさんが撮った写真は綺麗。
いつもありがとう! 増原さん。
明日のドコモ発表会もよろしくっす!

撮影/増原秀樹



ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。