SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


デノンの新ヘッドホンを勝手に簡単インプレッション!

 [ヘッドホン]

tamatsukuri.jpg

こんにちは! このブログでもちょいちょい話してた引っ越しがあと一週間後に迫って、てんやわんやのオーディオ担当・玉造です。

前回のブログで、『Parrot Zik』というヘッドホンが熱い!! 的な話をしましたが、まだまだ熱いヘッドホンはたくさんあります。記憶に新しいところでいうとデノンから新シリーズ「Lifestyle」全8モデルが発表されましたね。
今回は注目が集まるこのシリーズで、個人的に気に入ったモデルのインプレッションを書きたいと思います。


『MUSIC MANIAC AH-D600』
001.jpg
価格:オープン 実勢価格:4万9800円

音にとことんこだわりたい人向けのシリーズ「MUSIC MANIAC」の中級機です。
音を聴いた時に驚いたのが、解像感と臨場感が段違いだということ。ロック系の楽曲を聴いていると、まるでギターをコードで鳴らした時の弦の1音1音が分離して聴こえてくるようでした。音域は低・中・高域のどこも極端に主張し過ぎることはなくバランス良く響く鳴り。
ロック以外にもダブステップのようなクラブミュージックや、歌モノのポップスも聴いてみましたが、どれも丁寧に楽曲を描写してくれるような解像感の高さ。 音が立体的かつ臨場感があるので、個人的にはクラシックのような多くの楽器や音が入った、ホールで聴くような音楽を楽しみたいですね。
黒革で厚みのあるイヤーパッドもしっかりと耳を包み込んでくれるので装着感はバツグン。黒で男らしくまとめたデザインに所有感をくすぐられる逸品です!


『URBAN RAVER AH-D400』
002.jpg
価格:オープン 実勢価格:3万9800円


高出力アンプを内蔵するという全く新しい発想の重低音モデル。これは本当にビックリしました! アンプ内蔵という構造にも驚きましたが音が物凄い。アンプONにすると低音が強くなるんですが、単純に出力が上がってるんじゃなくてクリアで強い低音に「変化」するんです。
バスドラムやベースなどの低音域を担う楽器が、アンプONすることで輪郭がハッキリとします。ただ迫力が増すというよりも、低音域全体の音像が、アンプを 通すことでハッキリとシャープになり存在感を増す印象です。もともと低音強調を好む人でも新鮮な感覚を得られるはずです!
しかもアンプ内蔵にも関わらず装着した時に重みはなく、他のオーバーヘッドモデルとほぼ差異はありませんでした。

……という感じで今回は駆け足で簡単にインプレッションを書きましたが、8月25日発売のデジモノステーション10月号では、よりもっと音質について掘り 下げた「ヘッドホン特集」をやります!! 今回紹介した以外のデノン製品やそれ以外の超注目の製品がたくさん出ますのでお楽しみに~。

ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。