SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


nasne(ナスネ)発売だよ!

 [レコーダー]

yoshida.jpg

どもどもー、スマホ&ゲーム担当の吉田です。
本日、ついに『nasne(ナスネ)』が発売されました!(うおー!)
発売延期となってましたが、ついに発売。ほんとに発売!!(発売!)
この日を待ってたぜ!(待ってたよ!)
と心の中でコール&レスポンスが止まらない。あ、僕の目から汁が……。

ソニー・コンピュータエンタテインメント
nasne(ナスネ)
価格:1万6980円
1.jpg

500GBのHDDを内蔵した、ネットワークレコーダー&メディアストレージであるナスネくん。
地上/BS/110度CSのデジタル3波チューナーを搭載した、このナスネくんがあればテレビ生活は今よりもっと楽しくなるんです!

その理由というか特長を書いてみると……
・地上/BS/110度CS放送の視聴・録画ができる
・『PS3』以外にも、いろいろなソニー製品と連携する
・外出先でも対応機器で録画予約ができる
・ナスネ本体の増設はもちろん、HDDの増設も可能
・メディアストレージとして、さまざまなデータを共有できる

てな具合に、ぱっと挙げただけでもマルチに役立つナスネくん。
「ネットワークを経由して今動いてんの?」ってくらいサクサクサクサクぅーーーとPS3専用コントローラで操作できるので、100万人以上いる『torne (トルネ)』ユーザーは待望・納得の製品じゃないでしょうか?

もちろん、スマホ/タブレットによる外出先での録画予約も便利ですが(「iPhone」でもできるんだよ!)、個人的にはVAIOの連携に注目したい。
それは、対応のVAIOなら『nasne(ナスネ)』に保存したデータをBD/DVDに書き出せるから。これは録画好きの人たちにはうれしい機能でしょ? 「皿に残しておきたい」っていう気持ちはすっごいわかるので。

もっと詳しい機能や使い方を知りたい人は、公式サイトをチェックしてみてください。

発売延期の悲しいニュースから、今日まで露出が少ない状況でしたが
発売後は、ユーザーのレビューなどが上がって盛り上がってくれるでしょう。
個人的にも思い入れのある製品なので、大ヒットしてほしい!
それだけの力を『nasne(ナスネ)』は秘めていると思うんだよなー。
もちろんデジモノステーションでも『nasne(ナスネ)』を引き続き追って行きますので、楽しみにしていてください。

ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。