SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


僕的デジモノアワード

 [ゲーム]

yoshida.jpg

どもどもー、週をまたいで連続投下のゲーム&スマホ担当・吉田です。
えー僕のブログは、年内最後の更新となるので
今日は、超私的な今年度のデジモノアワードでもやっちゃいますか!

今年も何か大切なものを失いながら、いろんなゲームを遊んだなーと思いつつ
僕が選ぶ今年の1本は……

『バイオハザード6』
1.jpg
2.jpg
ハード:PalyStation 3/Xbox 360/PC
発売日:10月4日(PC版の発売日、価格未定)
価格:各7990円
ジャンル:サバイバルホラー
メーカー:カプコン

で決まりっすかね!

ご存知「バイオハザード」シリーズの最新ナンバリングタイトルです。
前作『5』から3年半の歳月を経て放たれた本作は、今までで一番バラエティに富んだ内容だと感じました。

初期作品のあのホラーテイストが満載となったレオン編、
3.jpg

前作のようなシューティング寄りの内容に近いクリス編
4.jpg

常に状況が変化し、アクションアドベンチャーの要素が強い、新キャラ・ジェイク編
5.jpg

上記3編の出来事のつながりを始め、本作全体の謎が明らかとなるエイダ編
6.jpg

この4編の物語で構成された本作は、至高のホラーエンタテインメントと言っていいでしょう。

多くの人がプレイ済みだと思うので細かい部分は書きませんが、こんなにも違う色を持った各章全部が、ちゃんと「バイオ」になっているから不思議だし、本作が持つ、懐の深さを感じましたね。
まだプレイしていない人は、お正月休みにでも遊んでみてください。
本音を言うと、もっともっと売れていいタイトルだと思います!!
やっぱり僕にとって「バイオ」はいつまでも“神ゲー”っす。

ほかにも、かなーりやり込んだ『マックス・ペイン3』『バイオハザード オペレーション ラクーン・シティ』、現在どハマり中の『とびだせ どうぶつの森』、RPGの面白さを再確認させくれた『ブレイブリーデフォルト』、まだ少ししか遊んでないのにクオリティの高さにびっくりの『アサシン クリードIII』、カプコン初のオープンワールド『ドラゴンズドグマ』、『PS Vita』のハード性能の高さをも示してくれた『GRAVITY DAZE』、PS Storeで驚異的な売り上げを誇った『風ノ旅ビト』などなど、数え上げたらキリがねえ! ってなくらい豊作でしたね。
しかも、先日発売されたばかりの新ハード『Wii U』のゲームはまだ少ししか遊べていない状況……。
今年もゲーム制作者さんたちに感謝感謝。
来年も僕の睡眠時間をがっつり削っちゃってください!


『バイオハザード6』公式サイト
http://www.capcom.co.jp/bio6/index_main2.html

©CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.


ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。