SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


私的デジモノアワード

 [シロモノ家電]

nakamura.jpg

昨日から編集部ブログにて始まりました、◯◯アワード。
シロモノ家電担当 中村は、使って物欲が刺激されたBEST3を発表します!

【第3位】
日立
ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-BK1000

価格:オープン 実勢価格:12万9700円
121211-01.jpg
ホームベーカリー機能が搭載されたオーブンレンジ。
詳しくは過去に紹介したブログを見て頂きたいのですが、
専用機と同等のパン焼き機能を備えています。
121211-02.jpg
ホームベーカリーって欲しいけれど、最初だけで後々使わなくなるかも……
って思うとなかなか購入に踏み切れませんが、
本機なら、ちょっとパンを焼きたい人にもピッタリ。

もちろん、安いホームベーカリーなら5000円台からでもありますが、
焼き比べをして感じたのは、安いものは味もソコソコってこと。

やっぱり、作るなら美味しいものを作って食べたいじゃないですか。

本機は、オーブンの熱風による焼きなので、
とにかくクラスト(パンの耳の部分)がこんがりで美味しい!
121211-03.jpg
この焼き色は、ホームベーカリーでも実現できないものもあります。

レーズンなどの具材を自動で投入してくれる機能もあり、
過熱水蒸気による焼きなどオーブンレンジとしての機能もハイクラス。

オーブンレンジとホームベーカリー、両方の機能を一度に使うことはできないので、
どちらもヘビーに利用する人には向かないかもしれましせんが、
「ちょっとやってみたい」をくすぐる調理家電、発想がグッと来ました!


【第2位】
パナソニック
EVERLEDS LDA6D-H-E17/BH/S/LDA6L-H-E17/BH/S(昼光色/電球色)

価格:オープン 実勢価格:4480円
121211-04.jpg
E17口金の斜め取り付けの照明器具用のLED電球。
この形状はデジモノステーション本誌では何度も紹介していますし、
目新しくはないかもしれませんが、今年発売された本機は、従来よりも明るさが向上。
昼光色の『LDA6D-H-E17/BH/S』は530lm、電球色の『LDA6L-H-E17/BH/S』は440lm。
これは、小形電球の40?50W形相当にあたる明るさです。

ご存じの方には当たり前のことなんですが、
この製品のすごいところを紹介させていただきますと、
発光部分が回転する機構だということ。
121211-05.jpg
照明器具に装着したあとに照らしたい方向に発光部分が向けられるので、
しっかりと高い照度が得られるのです。

実は実際に家で、本機と一般的なLED電球を比べてみたのですが、
同じ明るさの電球なのに、廊下の明るさが違いました。
121211-06.jpg121211-07.jpg
▲写真右側が本機装着の写真

この回転する機構はパナソニックのみのものなので、
斜め取り付けのところには、コレを買って間違いなし!


【第1位】
NECライティング
CrossFeel HLDCB0821SP/HLDCD1221SP(~8畳用/~12畳用)

価格:オープン 実勢価格(~8畳用/~12畳用):5万9800円/6万9800円
121211-08.jpg
一見普通のLEDシーリングライトに見えますが、なんと、スピーカーを内蔵しているんです。

天井から音楽が降り注ぐ感じ!

正直、音楽は聴ければいい派だったのですが、
一方向でなく上から振ってくる感じで音が聴こえてくる感覚は、
圧迫感がなく、すごく快適でした。

鳥のさえずりや虫の鳴き声、水の流れる音など内蔵された環境音だけでなく、
Bluetoothで接続した、スマホの音楽も流すことができるので、
特別に何か用意しなくても良いというのもうれしい。
121211-09.jpg
普通、天井にスピーカーを設置するには工事が必要ですが、
本機はシーリングライトが装着できる器具さえ天井に付いていれば、
配線なしで設置できるので、手軽さもバッチリ。
121211-10.jpg
もちろん、調光・調色もできるし(スマホでも操作可能)、照明としても文句なし。

今、私の部屋に付いているのは調光だけができる蛍光灯のシーリングライトなので、
これが切れたら、本機に買い替えたいなーと思っています。
タグ:シロモノ
ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。