SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


デジモノステーション2月号 発売!!

 [編集長]

yashima.jpg

編集長の八島です。
本日12月25日(火)はデジモノステーション2月号の発売日!

hyo1.jpg

ん? 表紙がいつもと違いますね。そうなんです、今回は創刊以来初のことやってるんです。

「デジモノステーション」って、デジ“モノ”の情報誌なので、基本「デジタルグッズ=ハードウエア」を中心に紹介しています。ですが、今回はデジタルな“コト”=サービスにスポットを当てて見ました。何故か? もはやハードウエア単独ではそのポテンシャルを十二分には発揮できない状況になってるからです。クラウドに代表されるWebサービス、Twitter、FacebookなどのSNS、すっかり定着した感のあるLINEもそうです。デジタルグッズと切っても切り離せない、デジタルサービスをおさらいの意味も込めて大きく紹介しようと。

ので、巻頭32ページ使ってたっぷりお届け。
題して
1億3000万人のためのクラウド教室!
28_29.jpg
40_41.jpg
46_47.jpg
デジタルリテラシーの高い読者の皆さんでも「えー、今さら?」とならないよう、基礎だけでなく、活用の方にも重きを置いて紹介しています。「Kindleストア」「Hulu」などのエンタメ系のサービスも網羅。意外と知らないこと、多いものです。いつもとひと味もふた味も違う巻頭特集、ぜひご一読を。

そしていつもの“モノ”も忘れちゃいません。
まずは人気筆頭、スマホの深掘り。
62_63.jpg
ハイレゾ音源の普及で俄然注目を集めるPCオーディオ。
74_75.jpg
これまた定番人気のミラーレスカメラ。
106_107.jpg
そして年末に替えたいLED電球にはあの伝説のミュージシャンが!
うーん、てんこ盛り。

そしてお知らせの時間っ。
私の『魔法少女まどか☆マギカ』好きはもう微塵も隠していませんが、11月号の特別付録「魔法少女まどか☆マギカ」オリジナル☆ソーラー電卓!(長いよ)では飽きたらず、デジカメ作っちゃいました。

その名も
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ×EXILIM』
           コラボデジタルカメラ!!
(また長い)
madoka.jpg
©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project

実は「まどか☆マギカ」デジカメ、昨年に続き2回目です。でもベースカメラの性能もぐっとアップした上、新作画像も30点以上たっぷり入る予定です。いいです。500台限定です。
詳しくは↓↓↓↓↓↓↓↓の特別サイトで!!!
www.digimonostation.jp/madokamagica/

ちなみに今回のこの告知チラシ、1月2日(水)~14日(祝)まで開催される『魔法少女まどか☆マギカショップ福岡会場』で配布してます。枚数少ないので欲しい方はお早めにご来場を。

デジモノステーションは今月も元気です!!

ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。