SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


『ASUS VivoTab Smart ME400C』が気になる

 [タブレット]

kobayashi.jpg

どうもー。PC担当の小林です。デジモノステーション編集部に来てからあっという間に1カ月が経ってしまいました。そして気が付けば2013年に……。あ、今年もよろしくお願いします。

さて、前回のブログでは『ThinkPad Tablet 2』を取り上げましたが、2013年も変わらずWindows 8タブレットに注目していきたいと思っています。
なのですが、年末に買う気満々だった『ThinkPad Tablet 2』は2013年1月下旬に発売延期となってしまい、何だか手持ち無沙汰になっていたところに、かなり気になるWindows 8タブレットが登場しましたよ。それは、エイスースが1月19日に発売した『ASUS VivoTab Smart ME400C』です。

ph01.jpg

『ASUS VivoTab Smart ME400C』は、10.1型で1366×768ドット解像度のIPS液晶を採用したWindows 8タブレットです。
プロセッサが動作クロック1.8GHzの「Atom Z2760」で、メモリが容量2GB、ストレージが容量64GBと、ざっと見る限り、主なスペックは『ThinkPad Tablet 2』と同等と言ったところ。USBポートを備えていないのが残念ですが、microSDカードスロットやmicro HDMIポートはあるので、個人的には問題ないかなと思います。
公称バッテリー駆動時間も約9.5時間と長いので、持ち運んで使うのに良さそうです。

2月の上旬には、専用のBluetoothキーボードと専用カバーが発売されるそうなので、これらを組み合わせれば、ノートPCのように使えるのも良さそうですね。

ph02a.jpgph02b.jpg
▲価格は、専用カバーの「ME400C専用トランスリーブ」が4280円前後、キーボードとカバーがセットになった「ME400C専用トランスリーブ・Bluetoothキーボードセット」が9980円前後になる見込み。

そんなわけで、『ThinkPad Tablet 2』がなかなか発売されないため、『ASUS VivoTab Smart ME400C』に傾きつつあります。『ASUS VivoTab Smart ME400C』は実勢価格が5万9800円と安めなのも魅力なんですよね……。

ph03a.jpgph03b.jpg
▲本体カラーはブラックとホワイトの2色。
ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。