SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


Optimus G Pro本日予約開始!

 [スマートフォン]

yoshida.jpg

どうもです、ゲーム&スマホ担当の吉田です。
NTTドコモからたくさん、発表→発売されている春スマホですが
実はまだ発売されていないけど、高性能な端末があるのを知っていますか?
いわば「裏番長」的なスマートフォンを今日は紹介したいと思います。

今日から予約開始となった
LGが誇るフラッグシップモデル
『Optimus G Pro L-04E』
1.jpg


本機の特長は何と言っても、3000mAhとなる大容量バッテリー。
スマホの宿命とも言えるバッテリー消費をほぼ気にせずガンガン使えます。
しかもトレンドとなる「5.0型フルHDディスプレイ」「クアッドコアCPU」を完備。加えて、メーカーの独自技術の効果でタッチ精度が本当に滑らか。
「iPhone」が一番タッチ操作しやすいんでしょ? って固定概念を持っている人は、一度本機を筆頭にAndroid端末を店頭で触ってみてほしいですね。
加えて、この『Optimus G Pro』は独自機能が満載なんです。

「Qスライド」
2.jpg3.jpg

例えば動画を観ながらWeb閲覧したりできるシリーズで好評の“ながら操作”が可能なアプリ。もちろん、電卓などを表示したりもできます。

「Qメモ」
4.jpg

通知パネルから「Qメモ」を選択すれば、地図画面などの表示画面をキャプチャして直接メモを書込めます。吉田イチオシアプリです!

「Qリモート」
5.jpg

赤外線を利用して家電を操作できるリモコン的なアプリ。主要家電メーカーの製品に対応しているので、使い勝手の幅は広いですね。

「タイムキャッチショット」
6.jpg

シャッターを押す1秒前から撮影を開始してくれるので、シャッターチャンスを逃す心配を軽減してくれます。

それにそれに、上記以外にも
アプリの同時起動やイン/アウトカメラで同時撮影できる「デュアル録画」ができたりと、ハードとソフトが高次元で融合した端末だと断言できる仕上がりです。

これなら「2年縛り」も怖くないかも。
他にも水滴が付いたままでもタッチ操作が行なえる『Ascend D2 HW-03E』や
2画面スマホ『MEDIAS W N-05E』など、これから発売される春モデルも
粒揃いなので注目してみてくださーい。

タグ:Optimus G Pro LG
ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。