SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


『PS4』の本体お披露目!

 [ゲーム]

yoshida.jpg

こんにちは、ゲーム&スマホ担当吉田っす。
日本時間で明日から開催される、北米最大のゲームショウ「E3」。
その前日となる、今日の午前10時からソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が発表会を行ないました!

1.jpg

これが『PlayStation 4』の本体っす!!!!!!!!

発売はホリデーシーズンってことで、年末を予定。
価格は399ドル! 日本円で約4万円ってことですか……

安いぞ『PS4』!!!!!!!!

初代『PS3』を考えると、これはかなり戦略的な価格っすね。
この発表会の前にマイクロソフトの発表会もあり、「Xbox」の次世代機『Xbox One』の価格が499ドルだったので、この差は大きいのでは?

そしてデザインに目を向けてみたいっす。

本体のフォルムは平行四辺形!

上から見るとこんな感じ
2.jpg

正面は
3.jpg

本体に切れ目がありますなー
そいで、横から見ると
4.jpg

うーん、こいつはかなり薄いっす。

まだ実際にゲームプレイしている訳ではないので
現時点で次世代ゲーム機戦争の勝敗はつきませんが
個人的な感想ではSCEが一歩、いや三歩くらいリードしたんじゃないかなーって思ってるっす。

もちろん、明日から開催される「E3」の詳細レポートは
次号6月25日発売号デジモノステーション8月号でがっつり紹介予定。
現地には、石田副編集長を始めスタッフ陣を派遣し、
行ったからこそわかる現場感120%でお送りするのでお楽しみに!

5.jpg

現地からの写真が届き始めました。

【業務連絡】
日本は雨ふってますよ。

ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。