SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


本日発表!イー・モバイル『GS03』

 [スマートフォン]

yoshida.jpg

こんにちはー、スマートフォン担当の吉田です。
今月15日にau、翌日16日はNTTドコモ
そして先日29日にはソフトバンクと
2012年夏モデルが続々と発表されているスマートフォン市場。

そして、本日トリを飾るべくイー・モバイルから新モデルが発表されましたよ!
せいやっ↓
イー・モバイル/ファーウェイ製
『GS03』
6月14日発売予定


1.jpg

イー・モバイル端末としては初となる「Android 4.0」を搭載しており、薄さ7.9㎜を実現。

2.jpg

独特のフォルムを採用し、薄くても持ちやすそうだなと思いました。
しかも重量は110gなので携帯性もいい感じ。

「Android 4.0」の特長である、顔認証によるフェイスアンロックなどはもちろん利用でき、本機の独自UI「マジック3D」の使い勝手も気になるところです。

3.jpg

そして4.3型のスーパー有機ELディスプレイを搭載しているので、視認性はとても良さそうですね。
基本スペックも上々で、1.5GHzのデュアルコアCPUを積んでいます。

……とここまで、申し分のないスペックだなーと今日の発表を受けて感心しきりな僕。

しかし、しかしですよ。やっぱ実際に触ってみないと「買い!」とまで断言しないのですよ僕は。
だって、今季夏モデルの平均スペックって、みなさん知っていますか?

デュアルコアCPUが「当たり前」になって「クアッドコアCPU」を積んだ端末まで出てきちゃったこの市場。
やっぱり、最後の決め手は「実際に触ってわかる使い心地」になってくるんじゃないかなーと。なので、今月も読者さんの代わりに今季夏モデルを全部、全部触り倒して「買い!」のモデルを紹介しようとここに宣言します!

ですので、次号の6月25日発売デジモノステーション8月号を楽しみにしておいてください!!

ちなみに、今日紹介した『GS03』。イー・モバイルの強みでもあるテザリング機能をしっかり使えます。同時接続は8台まで。うーん、早く触ってみたいっすね。


ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。