SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


USJに行ってきたよ!

 [ゲーム]

yoshida.jpg

どもども、スマホ&ゲーム担当吉田です。
今日はイベント情報をお届けしますー。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は、秋のシーズンイベント「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィン」を9月14日から11月11日まで開催する(開催時間は各日18~21時までだって!)との情報が僕の耳に入ってきました。
中でも注目なのは、ゲームメーカー・カプコンとのコラボイベントっす。
10月4日に最新作の発売を控える「バイオハザード」とのスペシャルコラボなんです。
USJ内にあるニューヨーク・エリアが「バイオハザード」に登場する「ラクーン・シティ」に早変わり! 「ラクーン・シティ」と言えば、ウイルスに侵されて町中ゾンビだらけになっちゃってる場所っすね。

デジモノステーションのゾンビ担当でもある(?)僕は
いち早くこのイベントが体験できると聞き、いてもたってもいられず行って来ました、大阪!
1.jpg

みんな締め切りに追われてるのに大丈夫かな? と思いつつ
泊まりであそ…いや取材に来ました。しかもUSJ初体験!(興奮のあまり若干手ぶれ)

さらにこのイベント期間中は、通常アトラクション「ターミネーター 2-3:D」がゲーム中に出てくる「アンブレラ社」となり、ウォークスルーアトラクション「アンブレラ社~t-ウイルス・エスケープ~」になるんです。
2.jpg
3.jpg
▲ウォークスルーアトラクション「アンブレラ社~t-ウイルス・エスケープ~」のイメージ。ネタバレになってしまうので詳細を書けないのがもどかしいっす。
ビビリーな僕はわーきゃー叫びましたよ……。

いざイベントが始まろうとした瞬間、大雨が……
何この不気味な雰囲気……と思った瞬間
ニューヨーク・エリアに異変が!!!!!!!
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
▲ 普段はモダンなイメージのニューヨーク・エリアが、最新の空間演出で「ラクーン・シティ」に! 

しかも、あたりにはゾンビやクリーチャーがわんさか出現します!
8.jpg
9.jpg
▲ これはイメージショットなんですが、ソンビがうじゃうじゃいて「バイオハザード」の舞台に自分が迷い込んだみたいになりますよ。その証拠にスマホで写真撮ろうとしたらびびりまくって、ぶれぶれの写真しか撮れなかった……。

10.jpg
▲ こわっ!(笑)

そんな感じでこの「バイオハザード」とのコラボイベントすっごい楽しい!
ゲームファン以外の人でも、1つのアトラクションとして楽しめると思いますよー。
ちなみに、「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィン」はお昼のイベントも充実していて、夜とはひと味違った雰囲気で楽しめます。
取材当日はタレントのベッキーさん(すんげー可愛かった)が、昼間のイベントやパレードをいち早く体験したみたいっす
11.jpg
12.jpg
▲ 夜の「バイオ」コラボイベントでは大雨にも関わらず、ハキハキしてて俺の中で好感度めちゃくちゃ上がったっすね!(上から目線)

最後に、このUSJには 同じくカプコンの大人気ハンティングアクション「モンスターハンター」に出現する等身大のリオレウスとリオレイアもいるんだよ! ぜひ遊びに行ってはいかがでしょうかー。
13.jpg
14.jpg
でかっ!

©&®Universal Studios. All rights reserved.
© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン


ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。