SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


最新ホームベーカリーはレシピが∞!?

 [シロモノ家電]

nakamura.jpg

気になる新製品ラッシュで、ちょっとアタマが追い付かない、シロモノ家電担当 中村デス。

昨年から、スマートフォンと連携するパナソニックのスマート家電や、ホームベーカリー機能を搭載した日立のオーブンレンジなど、画期的なシロモノ家電が続々と登場しています。

いやー、もう、シロモノ家電担当を5年弱していますが、最近のワクワク度は半端ない!

そんな新製品の中で、最近「おー!」と思ったのが、ティファールのホームベーカリー『マイブレッド OW5511JP』。
130306-01.jpg
ティファール
マイブレッド OW5511JP
価格:オープン 予想実勢価格:3万4800円 4月発売


以前から、ホームベーカリーでバゲットが焼けるといった独自構造でパン好きを魅了してきたティファールですが、今モデルはダウンロードしたレシピを追加できるんです。
130306-02.jpg
本体にもレシピは搭載されているんですが、専用サイトからUSBメモリにレシピをダウンロードでき、それを本体に挿せば、ダウンロードしたレシピのパンやお菓子が作れるというもの。

材料をセットすれば、おまかせで美味しく作れることは調理家電において必須項目。
本機のようにレシピをどんどん追加できるのは、製品を買って終わりではなく、常に新鮮な楽しさが続く、ということになりますよね。

サイトは4月の発売と同時に公開のため、この機能はまだ体験していませんが、非常に楽しみです。
130306-03.jpg130306-04.jpg
そして、本機のもう一つのポイント。
なんと、本体にカラー液晶が搭載されており、レシピもここで確認できるんです。
液晶なんて……と思われるかもしれませんが、粉や水でレシピブックが汚れることもないので、意外と便利。
パン作りの工程も焼き上がりまで常に表示されているので、終わり時間もわかりやすい。

楽しさだけでなく、使い勝手もかなり向上しました。

あ、もちろん、これまで通り、バゲットも作れますので安心してください。
130306-05.jpg
今回、ティファールのホームベーカリーをピックアップしましたが、近年のシロモノはカラー液晶、ネットorスマホ連携がトレンドとなっているようです。
今までにない機能なので抵抗がある人もいるでしょうが、これまでにない楽しさ、便利さがあるのも事実。
食わず嫌いではないですが、一度、新機軸のシロモノにもチャレンジしてみてください!

デジモノステーションは、そんなシロモノを追い続けます!


ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。