SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


最新デジカメを持って旅に出た

 [デジタルカメラ]

ishida.jpg

季節外れの日焼けラインが両腕にクッキリ残る副編・石田です。
前回のブログでちょこっとだけ報告しましたが、先日2泊3日のスケジュールでデジカメ担当の加藤とカメラマンさんの3名で、最新デジカメを持って撮影旅行に行ってきました。腕の日焼けラインはこの旅の名残です。

目的地、と言いますか目指したのは東京から280km地点!
しかも、移動手段はクルマではなく自転車。
もちろん自走式で、電動アシストタイプではありません。

使用させてもらった自転車、もとい! スポーツバイクはこちら。

01.jpg
石田搭乗機
ライトウェイプロダクツジャパン
ソノマ D
価格:6万7200円

02.jpg
加藤搭乗機
ライトウェイプロダクツジャパン
シェファードアイアン F
価格:6万3000円

最初に断っておきますが、石田も加藤も「自転車=チャリ」であって、「スポーツバイク」なんていうオサレなモノにまたがったことはありません。つまり自転車に関しては“ド”が付く素人。そんな二人が東京から280kmの地点を目指し、自転車で走りながらところどころで撮影を行なうんです。

まぁ、無事で済むわけがないですよね……。

初日から、というか走り始めてから約1時間、大田区に差し掛かった辺りから、普段乗り慣れていないスポーツバイクのサドルの上で、お尻が悲鳴を上げ始めます。そして、スタートから約4時間ほど走って横浜みなとみらいに到着した頃には右膝、戸塚辺りでは左膝もヤラれました。

初日の目標地点だった小田原には、20時過ぎに到着したんですが、もう完全に後悔してましたね。

ということで、この『2泊3日・自転車撮影旅行』の模様を本誌6月号と、このブログ上でレポートしていきます! スタートは本誌発売日の4月25日から。アラフォーのオヤジ二人がマジで走った280km、そこで撮れた写真、出会い、ハプニングをたっぷりお伝えしていきますので、ぜひお暇な時にでも覗いてやってください。

03.jpg

ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。