SSブログ

編集部ブログ RSS

スタッフ紹介


6日連続更新! 本誌連動企画『PowerShot SX280 HS』の魅力 4日目:座談会【その1 ~後編~】

 [デジタルカメラ]

ishida.jpg
day_4.jpg

初日は小田原まで! 約93kmを走破!!

加藤「で、川崎は特に何事もなく過ぎて……」
石田「横浜ですね。川崎から1時間ぐらい走ってみなとみらいに到着です」
加藤「ここでは日本丸メモリアルパークでお決まりの写真を」

05.jpg
▲船長&船員でニコパチGET!

石田「この頃はまだ余裕があったんだよなぁ。このあと中華街に寄って昼食もして……、あっ、ちなみにその時は言わなかったけど、僕が食べた春雨丼の中に毛が混入してまして……」
加藤「ええ! 言ってくださいよ! 僕も少しもらったじゃないですか!!」
石田「うん、最後の方で見付けちゃった。でも、疲れてたしここは言わない方がいいかなって……」
加藤「最悪だこの人! 二度とアンタとは食事しないぞッ!」
石田「いや、だから別に僕が悪いわけではないでしょ。お店の問題であって……」
加藤「もういいです! でッ、ここから国道1号線に入って、ひたすら走り出しましたよね!(怒)」
石田「は、はい。1日目はアップダウンがそんなになかったけど、唯一、戸塚の原宿一丁目近辺を頂点とする長い上り坂がきつかったです」

06.jpg
▲戸塚駅を越えてから現われる上り坂でパチリ。

加藤「ハイハイ、で戸塚を越えて藤沢駅を通り過ぎながら、この旅初の海に向かいます」
石田「そうそう! ここはかなり感動した! この時、僕が先行しちゃって一回はぐれたんですよね」
加藤「ケータイで連絡取り合って烏帽子岩が見えるサザンビーチモニュメント『茅ヶ崎サザンC』の前で待ち合わせにしましたよね」
石田「17時半を回っていてちょっと薄暗くなってたんですけど、目の前に海が広がった時にはテンション上がりましたねぇ~。別に初めて見る景色でもないのに、鮮度が違った! やっぱ自転車でここまで来たからでしょうか、この旅最初の感動ポイントでしたわ!!」
加藤「まぁ、確かに。この海岸は長いサイクリングロードもあって走りやすかったのも印象的でした」

07.jpg
▲烏帽子岩を光学20倍でパチリ。

08.jpg
▲茅ヶ崎サザンCの前で疲れている2人。

09.jpg
▲海岸をあとにしてまた走り始める。

石田「茅ヶ崎を出発してからは小田原まではノンストップでしたね。134号線を走りつつ、大磯で1号線に改めて入って」
加藤「1日目の宿場に設定していた小田原には、20時過ぎに到着」
石田「僕が先に宿に着いて、加藤さんは10分ぐらい遅れてのゴールでしたよ」

10.jpg
▲20:25、やっと本日の宿場・小田原に到着。膝、尻、手の平が痛む。

加藤「もう身体が痛いのなんのって。走行距離は初日で約93kmでした」
石田「加藤さん、ホテルに着いてから真顔で明日も本気で走るんですか? って聞いてきましたよね(笑)」
加藤「ええ、石田さんは微笑むだけでしたけどね。この人壊れちゃったんじゃないかと思いました」
石田「ハハハ。で、ルール改正を行なうわけですけど、それはまた明日のお楽しみということで。ちなみにこの旅は、2日目以降が事件なんで! 明日も絶対見てね!!」

旅行記座談会その2はこちら

撮影協力

車両:ライトウェイプロダクツジャパン(問い合わせ:03-5950-6002)
ソノマ D/価格:6万7200円
シェファード アイアン F/価格:6万3000円)

バッグ:レベレイトデザイン
(オルタナティブ バイシクルズ http://altbikes.jugem.jp/
タングルバッグS/価格:1万650円
ピカ/価格:1万7800円
スイートロール/価格:1万3600円

サイクルコンピュータ:いいよねっと(問い合わせ:049-267-9114)
ガーミンEdge800J/価格:6万4800円

ページトップへ

執筆陣

デジモノステーション編集部スタッフ

二代目編集長です
八島編集長

編集部歴11年の古参編集者
石田副編集長

ビジュアル機器・ケータイ・PC統括
副編です
岡部副編集長

心はいつでもニュージャージー!
安川デスク
担当:音楽・映画

自称・コーディネーター
益子
担当:グラビア/玩具/ガンダム

草食系を軽く越えた草系男子
吉田
担当:携帯電話/ゲーム

乗り物大好きな元キックボクサー
増谷
担当:クルマ全般/電動アシスト自転車

“おもしろカッコいい”こそが正義!

担当:テレビ/レコーダー

何でもポイントは「楽しさ」!
玉造
担当:オーディオ/ビデオカメラ

遅れてやってきた新米アラフォー編集者
加藤
担当:デジタルカメラ/オーディオ

No Cinema, No Life.
鈴木
担当:映画

気持ちは常に新人
小林
担当:パソコン/タブレットPC

カレンダー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。